先週末にピアノの発表会と開発教育のイベントがおわりほっと一息。

11月に保育園が週2回になってなんとなく、予定が詰まりぎみ。

確実に仕事の時間は長くとれるようになったので、事務ごとは片付くようになったけど。

保育園の日の前日の夜に旦那が洗濯することになってるので、旦那もなんか週2になったとたんせわしいなぁと。

ちなみに洗濯はほぼ毎日、旦那が夜にやっております。最近。

真冬になったらどうするんだろうか??

 

さてさてリッツのピアノの発表会ですが。。。すこーしだけ間違えましたが

上手に軌道修正してカッコよく終えました。(親ばかさん)

ピアノ男子ほかにもいましたが、小学生はいなくてやっぱりやめちゃうのかな?

ちゃんとしようとすると親の負担は大きいもんね~。

うちは才能ありの子ではないので努力して進むしかないと思うので

一緒にやってくしかないんだろうなー。

それでもそれでうまくなるなら、私も頑張れるところまで頑張りたいなと。

 

オリンピックにでていた水泳の女子の選手の昔の先生があの子は上手ではなかったけど

やり続けたからオリンピックに出れたんだということをおっしゃっていて

やっぱり継続は力なりもあるんだなと思ってます。

今回のピアノはそんなことを感じました。

 

で、発表会明けの翌週の新しい課題。

さっそく「音符が読めないと!」練習で私は鬼モード!!

それでもピアノやりたくないと言わないリッツさん。

ある意味すごいわ。

 

先週なにも予定のない日がひょこっとできたので

西宮で開催されていたマリメッコ展に行ってきました。

やっぱりデザインの力ってすごいなぁと

企業としてもデザイン力のある人が集まるってことの大切さを感じました。

kofukofuもデザインを持ち込んでくれる人欲しいなぁと思うけど。

なかなかそうは出会わない。

古布を使ったデザイン誰か持ち込んでください(笑)

ってゆうか私の頭にあるものを作ってください。

 

↓保育園の前の紅葉。吹田・三色彩道として有名になってきたポイントです。

 

 

↓おまけ。妖怪べろべろさん