18年目

テーマ:

いい夫婦の日が終わったばっかりだというのに

今日は離婚の話題が多い!!

 

うちも今年のいい夫婦の日は決して明るい日ではなかった!(笑)

いい夫婦の日が結婚記念日なので覚えていてくれる友達は

メッセージをいただいたり。ありがとう!

 

今年はしょーもない喧嘩をしてそれを引きずって、いい日ではなかった!

まあ、もう17年ともなればそんなもんよということで。

そんな年もある!!

 

まあ、それにしても喧嘩をしているときにいい夫婦の日があるのは

結構笑えなかった。

なんやねんこのニュース!!とか思いながら。

 

まあでもそんなことより、ご飯作ったり、宿題みたり、ままごとにつきあったり

あっというまに毎日は過ぎ去る!!

 

で、今は何事もなかったように。

普通。

 

円満離婚って言葉の裏をテレビはねほりんはほりん。こじ開けるけど。

一つのことじゃないねん。いろいろあった。ってあるに決まってるやん。

離婚せんでも毎日いろいろあるちゅーねん。

 

離婚するだけ前進やわ。

幸せな話ではないけど。

離婚して幸せになる人もいる。

ポジティブな離婚あるある。

 

あーでも私今離婚されたら自由なことできないからやばいー!!

誕生日プレゼントちょっと奮発しとこうかしら??

 

なんかうちも離婚するんかいな??ってブログになってもうたな(笑)

久々のブログがこれかいなー。

こどもたちの近況

テーマ:

大阪も桜開花したとか!

 

春ですね・・・(遠い目)

 

もう私はスタートダッシュ!状態です。

 

なんせPTA役員のお仕事がはじまっております。

 

改変事項が山盛りでどえらい状況です。

 

わたしごとばかりのブログですが。。。たまにはお子たちのことも。

 

リッツの一年生生活も残りあとわずか。

忘れ物が多いと二年生になれないぞ~とかいろいろ

脅してきましたが(笑)ごめん。

昨日のピロートークで「日本には小学生で留年ってないねんで」

とお知らせしました。「留年ってなによ」って聞かれたけど(笑)

 

二年生になったら怖い先生いややなーと色々不安もあるようです。

その不安がある時期はちょっと寝言がすごくて!

「ちょっとお母さんに聞いてきます!」

「ハイ元気です。○○○さん」(健康観察のお返事)

「ちゅーちゃんはあかん!」

はっきりくっきり言います。

 

いろいろありますが、まだまだ悩み事はかわいいもんです。

 

ちゅむの保育園決定に伴い、リッツの学童も考えましたが本人があまり希望しないのと

意外と鍵の管理、お留守番、スケジュール把握が本人でうまくいっているので

今のままにしようと思っています。

私の働き方も自由なので、子供たちのスケジュールに極力寄り添うことに。

 

問題はおちゅむちゃん。

2歳7か月?え?もう今年三歳?二人目ってその辺雑💦

言葉はボチボチ人間らしくなりました。

最近驚くのが、たまに「ママ」って私のことを呼ぶんです(笑)

お母さんっていってもたまに無視(笑)するけど、「ママ」と呼ばれるとハッとするからでしょうか(笑)

え?遊ばれてる?(´◉◞౪◟◉)

 

で、一時保育もあと残り三回。先生のお便りにはいつも

「自由人」「マイペース」との記述。

外に放牧に行くと一人でどっかいっちゃうんですーーーーーーーーー。

おっそろしい。保育園での公園遊びでもそんな感じでみんなと一緒ではなく

一人でぱーーーーーっとどっかいっちゃうらしい。ほんと先生すいません。(´◉◞౪◟◉)

余りにもなので昨日先生に相談すると、一度怖い思いとかあればなおるかもですねーって。

(笑)

親は十分怖いっす。

 

めっちゃアンパンマンに取りつかれてるので

アンパンマンミュージアムに行きたいのですが

一人で行ける自信がない。。。リッツの休みの時にと思うのですが。。。

自由奔放娘。。。

 

リッツのときもそうでしたがこの2歳児期が一番しんどいかもー。

精神も体力も。。。BBAにはコタエマス。

 

で、これが保育園毎日となると吉とでるか凶とでるか。

確実にいま一時保育以外はお仕事一緒に行く状態になっているので

保育園で遊びたい放題でお昼寝もご飯もってのがいいと思うけどなぁ。

おおらかないい先生に出会えることを祈るばかり。

 

4月はどこのお母さんも怒涛でしょうね。

がんばれお母さん!