文化の日。祝日。だれも起きてきません。

朝8時。平和~。

 

でも今日幼稚園行事だぞー。

今日の行事はお父さんにおまかせなので。

でも私も午後からスタッフでお手伝いなので行かなくちゃいけないけど!

 

というわけであっという間に11月。

毎日毎日なにをしている?ほんとうに時が過ぎるのが早い!

おちゅむが歩き出してから、放置できる時間もすくなくなり、保育園の日ぐらいしか

まともに仕事できない💦

私は仕事以外にもいろいろ手を染めているので(笑)

一つ一つに優先順位をつけるのが難しい!

相手があっても締め切りも決められてはないので、急かされるでもないけど。

でもその日はやってるくので直前は必至のパッチ!

 

あ、10月に書いた靴の件。

 

おちゅむの足は13cm

ついでにリッツの足をはかったら19センチ

まじかー!18センチはいてるよ。痛いはずだ。

リッツの普段靴、通園シューズ、室内シューズを買い替え。痛い💦

 

おちゅむは結局ミキハウスさんのファーストシューズをかったのですが

リッツのころ(5年前)より、2000円くらい値上がりしている!!

消費税UPと日本製にこだわってるかららしい。

その後お祝いで頂いてたfamiliar×アシックスのファーストシューズが13cmということが

発覚💦💦買わんでよかったー( ;∀;)

公園用とお出かけ用に分けよう。

横っちょ向きですみません。お弁当ポーチ死守のおちゅむ

 

ということでボチボチ歩き出したので公園にもGO!

つちをいじいじ。

これ実は大事なこと。

小さいときに砂遊びしてるかどうか。

土壌菌で免疫をつけるということ!

少々砂食べてもOK。(とりあえず拭くけど(笑))

 

御兄弟で遊ぶの図