突然ですが

あなたの夢は 何ですか?

 

私の夢は

欲張りなので

たくさんあるんですが 笑

その中の1つ

 

うれしいこと 楽しいこと 笑えること

そんなハッピーな話題のみ取り上げる

安心 安全な放送チャンネルを作りたい

 

こんな壮大なものがあります

 

さて その一歩となるか!?

・・・ってことで

今年からスタートしたこと

 

ライブ配信(フェースブック・インスタ)

毎週水曜日

12時から(約30分)

その名も

むらぼー・Rieko★の

ハッピー・ビタミンチャンネル

今回は

そのことについて

ご紹介したいと思います

 

2020年から続く

このコロナ禍

それだけでなく

昨今色々な情報が流れてきます

 

テレビを付ければ

コロナの状況や暗い話題

ネットを見れば

噂話やガセネタ 洗脳ネタ

SNSは便利だけど

瞬時のやり取りで一喜一憂する

 

そんなマイナスものに

ずっと振り回されていたら

元気な人も 

どんどん心が病んできてしまいます

実は そう感じたのは

ここ最近ではなく

もう約20年くらい前

そう 40歳になった頃から

 

母親からの呪縛を逃れ

子どもを置いて夜逃げ

なんとか

一人で立て直しを図っていた頃

 

「この先どうなるんだろう?」

そんな不安から

どんどん落ち込み

うつになっていきました

 

しかも

そういう時に限って

悪いニュースばかり

目に付く 耳に入る

益々 落ち込む

そんな悪循環でした

 

あのまま

マイナスの情報に浸かっていたら

自ら命を絶つことばかり

考えていたかもしれません

どちらにしても

間違いなく

今の私はなかったでしょう

しかし

ある時 私は決意しました

「これで終わるのは嫌だ

 絶対 幸せになる」って

だから

悲しい情報や噂話など

マイナスのものは断つ!って

 

そう

それから

楽しい本 ハッピーエンドの映画

元気になれる曲 ばかりを

繰り返し 繰り返し

観て 聴いて 触れて

心に

プラスの波動で満たすことをしました

そんな風にして

立ち直った時に 思ったこと

 

この世の中

悲しい話や不安をあおること

マイナスのものが

溢れていること

 

意外に

楽しいこと うれしい話

わくわくすることに

触れるのって難しい

 

それって

「人の不幸は蜜の味」で

恐怖を煽れば

その方が

視聴率を稼げたり

収入になるからでしょうか?

 

けれど

そんな罠にはまってたまるか!

そんな人間にはなりたくない

だから

絶対に

ハッピーな話題のみを伝える

テレビ局や雑誌等 作りたい!

 

そう まるで「水戸黄門」のように

予定調和の世界

どんなに悲しいことがあっても

その番組をつければ ほっこりする     

そのページを開けば ホッとする

そんな

安心 安全な場所を作りたい

そう思っていたんですよね

 

けれど

「そうは言っても

 テレビ局とか雑誌なんて

 現実的には 難しいか・・・」なんて

心の奥底では思いつつ 約20年!

 

そう 20年経った今の時代

昔は無理でも時代は変わる

 

そう

テレビ局は無理でも

YouTubeやライブ配信が出来る!

雑誌や本や無理でも

ブログ等で発信できる!

そんなことに

ハッと気づいたのが昨年末

(ポンコツで気づくの遅ッ 笑)

 

実は そんな壮大な夢を

今まで口にするたびに

笑われたり 否定され続けて

ほとんど

口にすることがなくなっていました

 

昨年11月

フェイスブックライブに誘ってくださった

むらぼーさんこと 村山 昭義さん

チラッと話したら

「それいいじゃない!!」と

思いのほか

乗ってくださって びっくり

そんな二人には

共通点があります

 

治療家のむらぼーさんは

身体からの健康を

占いをする私は

心からの健康を

 

そう 二人とも

心も身体も健康になって

幸せになるためのお手伝いをしたい

そんな野望を持っていること

 

そして

なんと 二人とも

風の時代の象徴?

常識をぶっ壊す水瓶座

 

だからこそ

どうなるかわからないけど

まずやってみよう!

・・・ってことで

今年から

1月5日(水)から始めました

 

ぶっつけ本番なので

いつもバタバタ

第一回目も

なかなか繋げられず

ライブ開始が5分遅れたりして・・・

 

それでも

やらないよりは

やった方が断然いいはず!

 

そう信じて

これから 

続けて行けたらと思っています

 

むらぼー・Rieko★の

はっぴービタミンチャンネル

その想いを

タロットに込めると・・・

ワンド エース

 

笑顔や元気

幸せだって伝染する

だから

私の「わくわく」を

あなたにあげたい

みんなが

楽しい毎日になりますように★

 

 

 

ライブ配信(フェイスブック&インスタ)

毎週水曜 お昼12時から

はっぴービタミンチャンネル

 

お昼を食べながら

気軽に

聴いてみてくださいね

 

・・・と 書きながら

どうなることやら

ひやひやもんです 笑

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!

*YouTube ビジネス開運爆上げチャンネル 【12星座別 タロット占い×ブランディング】