「このままではいけない

よしっ!決めた!!」

そんな風に、自分の幸せを信じて

人生の大きな決断をしたとき

 

たとえば・・・

長く勤めていた会社を

思い切って退職することを決意したり

付き合ったり、別れたりを繰り返した

腐れ縁の彼との決別を誓ったり

可もなく不可もなくの人生を変えようと

一人暮らしを決心したり・・・

 

不思議なもので

それまで時間がかかった分

決めた途端、スーッと物事が動き出す

まるで、応援してくれるみたいに・・・

 

しかし、そのままうまく行くほど

人生は甘くない・・・

だから、決断後2~3歩進めたとき

最終試験が行われます

 

そう、それは

その決断を揺るがすような出来事

 

新たなポジションを提案する上司の期待だったり

心を入れ替えたような彼の態度だったり

繋ぎとめようとする家族の言葉だったり

 

それを振り切って決断を実行するには

あまりにも、冷たい人間なんじゃないか

ただの自分の我儘に過ぎないんじゃないか

そう、何度も何度も、自分に問いかけ

つい・・・自分さえ我慢すれば・・・

なんて、思い始めたりします。

実は、それが決断の最終試験

「ほ~ら、ほ~ら・・・ 本当にいいの?

 変らない方が、楽なんじゃない?

 今なら、まだ戻れるよ~ 変えるのやめちゃえば?」」

なんて言う風に、

実は、それは悪魔のささやき

 

そんなとき、思い出してもらいたい

タロットのメッセージ

 

ⅩⅩ 最後の審判

 

今、あなたは試されています

あなたの決断が本物かどうか

この最後の試験に合格して

初めて、大きな扉は開かれる

 

 

 

 

幸せになりたい!

そんなあなたを応援します。

 

ぜひ、揺れていたら

駆け込み寺ならぬVITARIEへ

背中をど~ど~んっ!と

押しちゃいまいすよ 

*VITARIE「今日のタロット」毎日更新中!