やわらか×ロジカルで
自己分析ではたどりつかない

本当のあなたを発見する

私ランクUPコーチ
新田まゆです(^^)


 

自己紹介はこちら

\自己分析ではたどりつかない本当に自分に会いに行く!/
【無料セミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法は
こちらをクリック!

 

 

前回の続きです(^^)

 

 

前回の記事はこちら

 

 

この記事では
「変化できた要因」
具体的にお聞きしたので
ぜひ参考にしてください(^^)


↓ ↓ ↓

 

==========

Rさん(会社員 20代 女性)

 

Q4.具体的に何が要因となって
 変化できたのでしょうか?


時間とお金をかけて
コーチングを受けて
成長する期間
にしたことです。


あとは、毎回の報告のときに
自分にうそをつかないように
しようと意識しました。

・あまりネガティブに思いすぎない
・肯定的な言葉を使う
・自分でハードルを上げ過ぎない


などを意識することで
少しずつ自信に繋がりました。



まゆさんは、
一般的な話じゃなくて
私の中の価値観や大切なこと

論理的に
言葉にしてくださって

私に合った事例を
出してくれました。



手ばなしたいことを
探すところで

自分としては
これを手ばなしたいかなって
思うものがあったんですが

いろいろ出てきた中から
まゆさんが共通点
見つけてくれて

「●●を手ばなしたい
 んじゃないですか?」

って言われたのが
自分でも気づかなかった
結構大きな発見
だったので


そういう気持ちを
手ばなしたらいいんだ!

知れたのがよかったです。



あと、セッションで
話している時は頭の中が
整理されていない感じですが

いただいたセッション記録
文字で見ることによって
冷静になってあとから
見返せるのがよかったです。



重要なところに
色をつけてもらっていて
自分で重要と
思っていなかったところも

客観的にみると
そう見えるんだ

と知れたのもよかったです。


まゆさんは、
雰囲気が何を言っても
受け止めてくれるだろうなという
安心感
がありました。

自分の内側をさらけ出すのには
そういうのが大事だと思うので

まゆさんの
そのやわらかさや
受け止めてくれる
安心感

よかったです。
 

 


Q5.セッションを受けていなかったら
 今頃どうなっていましたか?


今もまだ仕事も
プライベートも悩んだままで
動けていない自分


もっと焦りを感じている
ループになっていたと思います。


考え方も理想を高く
見てたなと思ったので

今みたいに等身大の自分を
認められている状態には
なっていなかったと思います。



まだ完全に
これからの方向性を
具体的に行動するまでには
至っていないですが

自分の好きなことを
自分で知れたので

その時が来たら
自分で選択できるな
という感覚です。



Q6.私のセッションを
 どんな方に勧めたいと思いますか? 



・誰にも頼らずに
 一人でずっと考えている人

・変わりたいと思っているけど
 勇気がない人


は、一度ちゃんと向き合ったほうが
いいのかなと思います。




Q7.迷っている方へ一言お願いします!


とりあえず動いてみたら
何か発見があるかも
しれないですし

仕事の面だけじゃなくて
人生に悩んでいる人は
自分と向き合うきっかけになります。


着実に行動できるように
なるから勇気を出して
踏み出したらいいよ


と伝えたいです。
 

長い人生で見たら
真剣に自分の人生を
一緒に考えてくれる人と

一緒に自分のことを学ぶお金は
そんなに高くないと思うので
自分の投資としていいと思います。



私はコーチングっていうのを
最初に受けるときを
思い出してみると
いろいろ不安もあったけど

飛び込んでみて
良かったなと思えています。


ちゃんと定期的に
いつも話を聞いてもらって

自分でもアウトプットして
客観的に見てもらったことが
すごく勉強になりました。

 

==========

 

 

素敵な感想を

ありがとうございました(^^)

 


変化した要因として出てきた

時間とお金をかけて
 コーチングを受けて
 成長する期間
にしたことです。」

という言葉。


言葉通りこちらの方は
即決で受講を決められたのですが

意識的にそういう期間を
作るのは本当に大事ですね!!



変化する人の考え方や行動を
しっかり実践されていますね(^^)



CLASSY.に掲載していただけました

「プロを味方につけて自信アップ!

 自分らしい人生を手に入れる!」特集で

ご紹介いただけました😊

 

 

 

 
 

毎月3名限定でご案内中!

↓ ↓ ↓
ご提供中メニュー

仕事もプライベートも楽しんで
後悔しない人生を送りたいあなたへ


「時間がない」「お金がない」

「自信がない」を卒業して

心から毎日を楽しむ

「新しい自分」に会いに行きませんか?


90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
先着3名様限定
詳細・お申込みはこちらから
 
 
以下に1つでも当てはまる方は
必ずご確認ください(^^)

同じ毎日の繰り返し
 このままの人生で良いのか不安

自分らしい人生を送りたい
 何から手をつければいいかわからない

強みや向いていることが
 わからず自信がない


・仕事もプライベートも
 ワクワクしながら過ごしたい

自分の強みや魅力を
 活かす働き方
に興味がある

・副業に興味があるが
 自分は何ができるのかわからない



自分の場合、
まずは何をすれば
悩みを解決できるのか?



理想の人生を
送るためにはどうしたらいいのか?



今のあなたに必要なことを
具体的にフィードバックする
 
マンツーマンの
私ランクUPコーチング体験会
ご案内中です。


今後の人生を
変えていくために

必要なこと
大事な優先順
具体的な方法


などを
じっくりヒアリングしながら
一緒に整理していきます(^^)



心理学・脳科学をベースにした
コーチングという手法を使って

アプローチするので
短時間でも効果を
実感していただけます(^^)
 

90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
毎月3名様限定

詳細・お申込みはこちらから
 

 

継続サポートのご案内は

LINE公式・メルマガ内で行いますので

まだ登録されていない方は

お早めにご登録ください(^^)

※登録特典付きです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE公式】

家と会社の往復でも!

毎日をワクワク過ごす情報を発信中♪

 

特典で

「自分が気づいていない
 潜在的な強みがわかる5つの質問シート」

 

をお渡ししています!

 友だち追加

 

【無料メールセミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法

 

やりたいことを見つけたい!

強みを知りたい!

とお悩みの会社員の方へ。


ブログではお伝えしていない

 

・潜在的な強みの見つけ方

・本当のやりたいことの見つけ方

・自己肯定感の高め方

 

などをメルマガではお伝えしています。

 

今回、クライアント様に有料で

お伝えしている内容を

全無料で7日間でさくっと読める

メールセミナーとしてまとめました!

 

3大特典付きなので

ぜひ受け取ってください♪

 

【特典1】

あなたに最適な才能の見つけ方がわかる!

診断チャート(PDF)

 

【特典2】

あなたの中に眠っている

本当の「やりたいこと」を見つける人生深掘りシート

(PDF&解説動画)

 

【特典3】

毎日を楽しんでいる人ほどやっている!

時間を生み出す10の方法(PDF)

 

▼こちらの画像をクリックしてプレゼントを受け取る!