やわらか×ロジカルで
自己分析ではたどりつかない

本当のあなたを発見する

私ランクUPコーチ
新田まゆです(^^)


 

自己紹介はこちら

\自己分析ではたどりつかない本当に自分に会いに行く!/
【無料セミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法は
こちらをクリック!

 



今週も
クライアントさんとの
セッションが続いています。


「セッションがある日を
 楽しみにしています!」

「今日のセッションも
 とても楽しかったです」


と言っていただく
ことが多くてとっても嬉しい(^^)



セッション中も
もちろん楽しいですし、

継続サポートなので
回を重ねるごとに

クライアントさんの
考え方や感情が良い方向

 

変化しているのがわかるので
それもすごく嬉しいですね(^^)



さて、
今日のテーマはこちら

==========
 人生を”意図的に”
 思い通りにする
 シンプルなコツ
==========



あなたは今までに
こんなことを
思ったことはありませんか?


・やりたいことはあるけど
 なかなか行動にうつせない

・もっとワクワクして過ごしたい

・自分らしい人生を送っているかな?

・自分らしく生きたいけど
 自分らしさってなんだろう…

・このままの人生で良いのかなと
 漠然とした不安がある…




もし、どれか1つでも
あてはまるものがあったとしたら・・・



人生を思い通りにする
ある”大前提”
見落としているかもしれません。





本当はこれだけ
おさえておけばいい

とっても簡単なことなのですが
意外と気づいている人は少なくて。


気づかないばっかりに
自分の人生を迷っている人が
世の中には本当にたくさんいます。




こちらを
読んでいる方には

大事な人生を悩みながら
過ごしてほしくないので


今日は

人生を”意図的に”
思い通りにする
シンプルなコツ


というのをお伝えしますね(^^)



結論から言うと・・・
シンプルなコツは


「自分の価値観を知る」


ということ。



 




自分に対して
人生に対して


悩みだったり
モヤモヤがある状態
というのは


自分の「価値観」が
明確になってない可能性が高いです。




自分の価値観が
わからないままでいると

うまく言葉で表現できなくて
「なんか違う気がする」といった

モヤッとした感情を
抱えてしまう方が多いんですよね。



ですが、、、


「自分の価値観」がわかると


・自分が望んでいることが
 明確になってワクワク度がUPしたり

・新しい自分に気づくことで
 自分らしく生きることが
 できるようになったり

・自然と行動したくなって
 自分が望む方向に進めるように

 なります(^^)



良いことがいっぱいなんです\(^^)/






価値観の重要性について
じっくりお伝えする前に・・・

「価値観が合う、合わない」

といった表現もありますが

そもそも「価値観」って
何か説明できますか?



ここを
曖昧なままにしておくと

曖昧な解釈のまま進んでしまうので
しっかりお伝えしますね(^^)


価値観の辞書的な意味は


【物事を評価する際の基準とする、
 何にどういう価値を認めるかという判断。
 個人個人の判断のこと。】



うーん、
なんとなくわかるようで
いまいちよく
わからないですよね。。。


もう少しわかりやすく
簡単に言うと、、、


価値観というのは
「好き嫌い」のことです。


つまり価値観を知るというのは

「自分が何が好き(大切にしている)」
「自分が何が嫌い(大切にしていない)」

というのを自分自身で認識することになります。





ここでしっかりお伝えしたいのが

周囲の人や世の中の一般的な
価値観ではなく


「自分自身の価値観」
知ることがとても重要です。




他の人の言動が気になったり
やりたいことはいろいろあるのに

スムーズに行動にうつせなかったり
なんとなくモヤモヤしたり。


こういうケースは

 

他の人の価値観に
左右されていることが
考えられます。。。。





なので、まずは
「自分自身の価値観」を知る


これが何よりも最優先です。



自分の好きな価値観を知ることで

自分が喜ぶことを意図的に

選択できるようになります。

 

 

 

今日は長くなって

しまったので、

 

次回の記事で

自分の価値観を知ることの

メリットをさらに詳しく

お伝えしていきますね(^^)/



CLASSY.に掲載していただけました

「プロを味方につけて自信アップ!

 自分らしい人生を手に入れる!」特集で

ご紹介いただけました😊

 

 

 

 
 

毎月3名限定でご案内中!

↓ ↓ ↓
ご提供中メニュー

仕事もプライベートも楽しんで
後悔しない人生を送りたいあなたへ


「時間がない」「お金がない」

「自信がない」を卒業して

心から毎日を楽しむ

「新しい自分」に会いに行きませんか?


90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
先着3名様限定
詳細・お申込みはこちらから
 
 
以下に1つでも当てはまる方は
必ずご確認ください(^^)

同じ毎日の繰り返し
 このままの人生で良いのか不安

自分らしい人生を送りたい
 何から手をつければいいかわからない

強みや向いていることが
 わからず自信がない


・仕事もプライベートも
 ワクワクしながら過ごしたい

自分の強みや魅力を
 活かす働き方
に興味がある

・副業に興味があるが
 自分は何ができるのかわからない



自分の場合、
まずは何をすれば
悩みを解決できるのか?



理想の人生を
送るためにはどうしたらいいのか?



今のあなたに必要なことを
具体的にフィードバックする
 
マンツーマンの
私ランクUPコーチング体験会
ご案内中です。


今後の人生を
変えていくために

必要なこと
大事な優先順
具体的な方法


などを
じっくりヒアリングしながら
一緒に整理していきます(^^)



心理学・脳科学をベースにした
コーチングという手法を使って

アプローチするので
短時間でも効果を
実感していただけます(^^)
 

90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
毎月3名様限定

詳細・お申込みはこちらから
 

 

継続サポートのご案内は

LINE公式・メルマガ内で行いますので

まだ登録されていない方は

お早めにご登録ください(^^)

※登録特典付きです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE公式】

家と会社の往復でも!

毎日をワクワク過ごす情報を発信中♪

 

特典で

「自分が気づいていない
 潜在的な強みがわかる5つの質問シート」

 

をお渡ししています!

 友だち追加

 

【無料メールセミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法

 

やりたいことを見つけたい!

強みを知りたい!

とお悩みの会社員の方へ。


ブログではお伝えしていない

 

・潜在的な強みの見つけ方

・本当のやりたいことの見つけ方

・自己肯定感の高め方

 

などをメルマガではお伝えしています。

 

今回、クライアント様に有料で

お伝えしている内容を

全無料で7日間でさくっと読める

メールセミナーとしてまとめました!

 

3大特典付きなので

ぜひ受け取ってください♪

 

【特典1】

あなたに最適な才能の見つけ方がわかる!

診断チャート(PDF)

 

【特典2】

あなたの中に眠っている

本当の「やりたいこと」を見つける人生深掘りシート

(PDF&解説動画)

 

【特典3】

毎日を楽しんでいる人ほどやっている!

時間を生み出す10の方法(PDF)

 

▼こちらの画像をクリックしてプレゼントを受け取る!