やわらか×ロジカルで
自己分析ではたどりつかない

本当のあなたを発見する

私ランクUPコーチ
新田まゆです(^^)


 

自己紹介はこちら

\自己分析ではたどりつかない本当に自分に会いに行く!/
【無料セミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法は
こちらをクリック!

 




今日は近所で
イベントが
開催されていたので
観に行っていました(^^)


そのあとは
クライアントさんとの
セッションもあって
充実の1日!




セッションでは
クライアントさんの

「好き」「楽しい」
と感じることを

一緒に見つける
あるワークを
やったんですが

とても楽しい
時間でした!


「今まで
 自分には趣味や好きなものは
 ないと思っていた」


とのこと
だったんですが

最終的に50個くらい
でてきていました。


すごいですよね(^^)


一人でやると
なかなか
思いつかないことも
ありますが

セッションでは
いろんな事例を
ご紹介しながら進めるので

自分でも忘れていた
好きなことや趣味が
出てきやすいんです(^^)




さて、
今日のテーマはこちら!


========
 無駄な
 自己投資を
 避けるには
========




最近、
個人起業家さん向けの
ITサポートをしています。


サポートしている方を
仮でAさんとしますね。



Aさんは
ITスキルを
身に着けるために

オンライン講座を
受講していて

毎月1万円
払っているけど

動画を見ても
よくわからなくて
ほとんど進んでいない

ということでした。







そこで、
Aさんの状況を
細かくヒアリングさせて
いただいたところ・・・


Aさんにとって
そのオンライン講座は

もったいない
お金と時間の
使い方でした(涙)






Aさんの場合は
動画を見ながら
一人で学ぶよりも先に

もっと基本的な
パソコンの使い方を

人に教えてもらいながら
身に着けるほうが
先だったからです。





なので、

~~~~~​​​​​​​~

そのオンライン講座は
お金がもったいないので
今すぐやめて

対面で直接
教えてくれるところ

学んだほうがいいですよ!

~~~~~~


とお伝えしました(^^;)







はじめてのことや
慣れないことを
やるときってって


自分の状態やスキルを
自分自身で
認識できないので
自分の課題に気づけない



という状態に
なりやすいです。




その結果、
自分には
必要のないものや
情報に惑わされて

お金と時間を
かけているが成果がでない



といった悪循環を
生むんですね(涙)




Aさんは私からの
フィードバック後
すぐに行動して

対面で
教えてくれる講座に

早速参加されて
いたのですが

「すっごくよかった」
おっしゃっていました(^^)



よかったよかった~!



ちなみに
基本的なところは
その講座で教えてもらって


私はビジネスで使う
ツールの部分を
サポートしています(^^)

 








今回、なぜこのお話を
したかというと・・・
私ランクUPコーチング

ご相談に
いらっしゃる方にも

すごくよく
当てはまるな~と
感じたからです。


基本的には


・強みがわからない
・やりたいことがわからない
・ネガティブ思考を変えたい
・自信を持ちたい



などの悩みを
お持ちの方が多いですが



そういう場合って
自分で判断して

・この本を
 読んでみよう

・この自己分析の
 ワークをやってみよう

・このスクールに
 入ってみよう


など、まずは自分で
判断して行動しますよね。




その結果、、、


いろいろ行動しても
結果が出ない

変化を感じられない



という場合は



今の自分は
どこにつまづいて
いるのか


今の自分に
何が必要なのか



というのを
自分自身で
認識できていない
可能性が非常に高い
です。




よくあるのは


強みを
見つけるために

本やネットで見た
ワークをしてみたけど

いまいち
わかりませんでした!



というケース。



そういう方の多くは
思考やマインドを
整えることを

優先的にやる
必要があるのですが

自分だと
なかなか気づけません(涙)





なので、
なかなか
成果が出ないなぁ

というときは



第三者から


今の自分は
何につまづいていて

何をする必要が
あるのか



フィードバックを
もらうのが
一番早いです(^^)




そうすることで
自分では気づけない視点
もらえるので

お金も時間も
無駄にせずに

ショートカットしながら
前に進むことができます。




あなたも
もったいない
お金と時間の使い方

しないように

今の自分には
何が必要なのか


自己投資の際は適切に
見極めてくださいね(^^)



CLASSY.に掲載していただけました

「プロを味方につけて自信アップ!

 自分らしい人生を手に入れる!」特集で

ご紹介いただけました😊

 

 

 

 
 

毎月3名限定でご案内中!

↓ ↓ ↓
ご提供中メニュー

仕事もプライベートも楽しんで
後悔しない人生を送りたいあなたへ


「時間がない」「お金がない」

「自信がない」を卒業して

心から毎日を楽しむ

「新しい自分」に会いに行きませんか?


90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
先着3名様限定
詳細・お申込みはこちらから
 
 
以下に1つでも当てはまる方は
必ずご確認ください(^^)

同じ毎日の繰り返し
 このままの人生で良いのか不安

自分らしい人生を送りたい
 何から手をつければいいかわからない

強みや向いていることが
 わからず自信がない


・仕事もプライベートも
 ワクワクしながら過ごしたい

自分の強みや魅力を
 活かす働き方
に興味がある

・副業に興味があるが
 自分は何ができるのかわからない



自分の場合、
まずは何をすれば
悩みを解決できるのか?



理想の人生を
送るためにはどうしたらいいのか?



今のあなたに必要なことを
具体的にフィードバックする
 
マンツーマンの
私ランクUPコーチング体験会
ご案内中です。


今後の人生を
変えていくために

必要なこと
大事な優先順
具体的な方法


などを
じっくりヒアリングしながら
一緒に整理していきます(^^)



心理学・脳科学をベースにした
コーチングという手法を使って

アプローチするので
短時間でも効果を
実感していただけます(^^)
 

90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
毎月3名様限定

詳細・お申込みはこちらから
 

 

継続サポートのご案内は

LINE公式・メルマガ内で行いますので

まだ登録されていない方は

お早めにご登録ください(^^)

※登録特典付きです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE公式】

家と会社の往復でも!

毎日をワクワク過ごす情報を発信中♪

 

特典で

「自分が気づいていない
 潜在的な強みがわかる5つの質問シート」

 

をお渡ししています!

 友だち追加

 

【無料メールセミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法

 

やりたいことを見つけたい!

強みを知りたい!

とお悩みの会社員の方へ。


ブログではお伝えしていない

 

・潜在的な強みの見つけ方

・本当のやりたいことの見つけ方

・自己肯定感の高め方

 

などをメルマガではお伝えしています。

 

今回、クライアント様に有料で

お伝えしている内容を

全無料で7日間でさくっと読める

メールセミナーとしてまとめました!

 

3大特典付きなので

ぜひ受け取ってください♪

 

【特典1】

あなたに最適な才能の見つけ方がわかる!

診断チャート(PDF)

 

【特典2】

あなたの中に眠っている

本当の「やりたいこと」を見つける人生深掘りシート

(PDF&解説動画)

 

【特典3】

毎日を楽しんでいる人ほどやっている!

時間を生み出す10の方法(PDF)

 

▼こちらの画像をクリックしてプレゼントを受け取る!