やわらか×ロジカルで
自己分析ではたどりつかない

本当のあなたを発見する

私ランクUPコーチ
新田まゆです(^^)


 

自己紹介はこちら

\自己分析ではたどりつかない本当に自分に会いに行く!/
【無料セミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法は
こちらをクリック!

 




いきなりですが、、、


あなたの中で
「仕事」ってどういう
存在ですか?




つらいもの?
大変なもの?

楽しいもの?
成長できるもの?

生活のために
とりあえず働くもの?



十人十色、
様々な意見が
あると思います。


今日は、
そんな「仕事」に関する
お話です。





===========
 中学生達に
 言われたある言葉
===========



私は昨年まで
10年以上IT系の
会社員をしていたのですが

「IT系の仕事」に関して
キャリア教育の一環で
毎年中学校から

講話の依頼を
受けていました(^^)



「職業講話」といって
中学生が
いろんな職業の人の
話を聞いて

仕事の大切さや
将来就きたい職業について

考えてもらうことが
目的とのこと。




毎年この時期に講話を
することが多かったので

今日の
テーマにしてみました(^^)





中学生に向けて
話していた内容は


私ランクUPコーチング
クライアントさんにも
お伝えしている


「仕事もプライベートも10倍楽しむ」


というのをベースに
お伝えしていました。



ありがたいことに
毎年、生徒さんから

お礼状を
いただいていたのですが
(毎年50人くらい!)


大事な軸になるところが
ちゃんと伝わっているようで
嬉しく思う部分もあって

とてもほっこりした
気持ちになります(^^)





中学生の純粋な言葉、
大人が読むと
気づかされることも多いので
いくつかご紹介しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーー
仕事をするということは
めんどくさくて
いやなもの
だと
思っていましたが

自分で好きなものや
得意なもの
を探して

見つけることで
楽しいものに変わると
考えることができました。


これから
自分の将来について
考える機会

増えると思うので

今回聞いたことを
頭に入れながら
過ごしていこうと思いました
ーーーーーーーーーーーーーーー
自分の好きなことと
得意なこと
から

自分の職業を
探したいです。

そのために
たくさんのことに
挑戦したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
仕事のことだけでなく
社会人に必要なことなど

たくさんのことを
知ることができました
ーーーーーーーーーーーーーーー
僕も誰かの役に立って
しあわせにできる仕事
できたら良いなと思いました
ーーーーーーーーーーーーーーー



最近の中学生が
イメージする「仕事」って

やっぱりマイナスな印象
強かったみたいで・・・


少しでも
前向きな気持ちに
なれるといいなと

思いながら
私もお話をしていました。



 

 

・・・と、
今では

私自身も前向きな
言葉を言えるように
なりましたが


数年前までは
やりたいことや
強みがわからなくて

仕事はつまらないな〜
マイナスな印象を持っていた
普通の会社員でした(^^;)



でも、、、
自分が本当に
やりたいことや

自分だけの
強みが見つかると


自分の活かし方が
わかって

それまでと
同じ仕事なのに
仕事が楽しくなったんです。




昔はあんなに週末を
楽しみにしていたのに

平日も休日も
楽しめるようになりました。



そして
会社の仕事だけでなく
自分が楽しいと思える
複業(コーチング)も
はじめました。



複業を始めたことで
出会う人が変わり

人間関係が
がらっと変わったんですよね。



独立している方や
会社を経営されている方など


今まで出会わなかった
業種、職種、タイプの方々に
数百人以上お会いしました。



自分の家族、
友人、会社の人以外の
世界を初めて見たんですね。





そのときに
私が驚いたのは

みなさん
自分の好きなことや
得意とすることで



誰かの役に立ちたい
世の中をもっと良くしたい



という想いが

ある方ばかり。



もちろんビジネスを
成功させるためには
努力が必要です。


ただ、みなさん
いろいろ悩みながらも


楽しみながら
努力をしてお仕事を

されている方
ばかりだったんですね。



それを自分の目で見て
肌で感じた私は

「あー仕事が
 つらいとかつまらないっていうのは
 私の思い込みだったんだ」


と気づかされました。





まさに
自分の捉え方次第。



仕事にネガティブな感情を
持つ人はそれが現実になって



仕事にポジティブな感情を
持つ人はそれが現実になる



おそらく
仕事がつまらなかった頃の私が
講話を引き受けていたら


ネガティブな話をして
中学生に

希望を与えない講話
なっていたかもしれません。笑



たくさん学んで
いろいろ乗り越えてきた


自分だからこそ
伝えられることも
あったのかなと
今では感じています。

 

 

 



あなたは
今のお仕事に
どんな印象をお持ちですか?




仕事って
人生の大半の時間を
過ごすもの。



せっかく
同じ時間を過ごすなら
楽しい・ワクワクした気持ちで
過ごしたいですよね。



今後も
こちらのブログでは

仕事を
楽しむコツだったり

仕事・プライベートで
役立つ感情の扱い方だったり

改めてゆっくり
お伝えしていきますね(^^)



CLASSY.に掲載していただけました

「プロを味方につけて自信アップ!

 自分らしい人生を手に入れる!」特集で

ご紹介いただけました😊

 

 

 

 
 

毎月3名限定でご案内中!

↓ ↓ ↓
ご提供中メニュー

仕事もプライベートも楽しんで
後悔しない人生を送りたいあなたへ


「時間がない」「お金がない」

「自信がない」を卒業して

心から毎日を楽しむ

「新しい自分」に会いに行きませんか?


90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
先着3名様限定
詳細・お申込みはこちらから
 
 
以下に1つでも当てはまる方は
必ずご確認ください(^^)

同じ毎日の繰り返し
 このままの人生で良いのか不安

自分らしい人生を送りたい
 何から手をつければいいかわからない

強みや向いていることが
 わからず自信がない


・仕事もプライベートも
 ワクワクしながら過ごしたい

自分の強みや魅力を
 活かす働き方
に興味がある

・副業に興味があるが
 自分は何ができるのかわからない



自分の場合、
まずは何をすれば
悩みを解決できるのか?



理想の人生を
送るためにはどうしたらいいのか?



今のあなたに必要なことを
具体的にフィードバックする
 
マンツーマンの
私ランクUPコーチング体験会
ご案内中です。


今後の人生を
変えていくために

必要なこと
大事な優先順
具体的な方法


などを
じっくりヒアリングしながら
一緒に整理していきます(^^)



心理学・脳科学をベースにした
コーチングという手法を使って

アプローチするので
短時間でも効果を
実感していただけます(^^)
 

90分でなりたい私に近づく!

私ランクUPコーチング体験会
毎月3名様限定

詳細・お申込みはこちらから
 

 

継続サポートのご案内は

LINE公式・メルマガ内で行いますので

まだ登録されていない方は

お早めにご登録ください(^^)

※登録特典付きです!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【LINE公式】

家と会社の往復でも!

毎日をワクワク過ごす情報を発信中♪

 

特典で

「自分が気づいていない
 潜在的な強みがわかる5つの質問シート」

 

をお渡ししています!

 友だち追加

 

【無料メールセミナー】
仕事もプライベートも10倍楽しむ7つの方法

 

やりたいことを見つけたい!

強みを知りたい!

とお悩みの会社員の方へ。


ブログではお伝えしていない

 

・潜在的な強みの見つけ方

・本当のやりたいことの見つけ方

・自己肯定感の高め方

 

などをメルマガではお伝えしています。

 

今回、クライアント様に有料で

お伝えしている内容を

全無料で7日間でさくっと読める

メールセミナーとしてまとめました!

 

3大特典付きなので

ぜひ受け取ってください♪

 

【特典1】

あなたに最適な才能の見つけ方がわかる!

診断チャート(PDF)

 

【特典2】

あなたの中に眠っている

本当の「やりたいこと」を見つける人生深掘りシート

(PDF&解説動画)

 

【特典3】

毎日を楽しんでいる人ほどやっている!

時間を生み出す10の方法(PDF)

 

▼こちらの画像をクリックしてプレゼントを受け取る!