会社員のための
やりたいこと発見&実現サポーター
新田まゆです(^^)
 
自己紹介はこちら
あなたの<強み×好き>を見つける5日間無料メール講座はこちら
 
 
5日間メール講座の特典で
お付けしていた

強み発見!マヤ暦診断
結果を順次お送りしています(^^)

感想もいただきまして、
喜んでくださっている方が多く
私も嬉しいです。
 
 
まだ、届いていない方は、
順番にお送りしておりますので
しばしお待ちくださいませ(^^)
 
まだメール講座を読んでいない方は
こちらの画像をクリック↓
<強み×好きを見つける5日間メール講座>
 
 
 
さて、前回は
イメージするときのコツをお伝えしました。
 
「こうなったら嬉しいな(*^^*)」ということを
イメージしましょう!
イメージの練習をしましょう!
という内容でした。
 

もし、

こうなったら嬉しいな〜

ということがあんまり出てこないなー

という方は、

今日お伝えすることをぜひお試しください(^^)
 
それは…
 
【やりたくないこと考える!】
 

え??

やりたいことを考えてるのに!?
やりたくないこと考えるの!?
 
と、思いましたか?
 
そう!
 

あなたの中で、

これは嫌だな〜
できれば避けたいな〜
やりたくないな〜

ということを考えてみてください(^^)
 
たとえば。。。
 
・通勤の満員電車
・上司にいろいろ言われる仕事
・一人でもくもくとやる作業
・会社でずっとPCに向かうこと

などなど。

※会社員の方向けにお仕事というテーマで
 例えを出してみました
 

やりたくないな〜ということが
一つでも出てきたら、
 
そのやりたくないことをしないで済むには
どうしたらいいかを考えてみましょう(^^)
 

・通勤の満員電車
 →通勤しなくていいように自宅でできることがやりたいな
 
・上司にいろいろ言われる仕事
 →上司がいない、平等な立場の仲間と仕事がしたいな〜
 
・一人でもくもくとやる作業
 →誰かと話し合いながらなにかを作り上げたいな
 
・会社でずっとPCに向かうこと
 →PCだけじゃなくてたまには人とお話したいな〜
 
ほら!

やりたいことが出てきましたよね(^^)?
 
しかも、今まで考えても
出てこなかったようなことが
出てきませんでしたか(^^)?
 
このように、
「やりたいことってなんだろう」

って考えるのではなく、

「やりたくないことってなんだろう」

って考えてみるのはオススメです(^^)
 
ゼロの状態からやりたいことを考えると
脳も疲れちゃいますが、

やりたくないな〜
っていうことを明らかにすると
 
それをきっかけに
自分のやりたいことや望んでることが
出てきやすくなりますよ〜♪

ぜひぜひお試しくださいませ(*^^*)
 

では、今日も楽しく過ごしましょう!
 
<強み×好きを見つける5日間メール講座>
画像をクリック↓