あっという間!! | ネコと赤ちゃんとパパとママ

あっという間に産後一ヶ月経ってしまいました。


出産後、10日ほど入院して、

その後私の実家へ里帰り。

7日間ほど…という短い里帰りでしたあせる


それからは周りの手をお借りしながら、

夫婦二人で子育て生活がスタートしたわけですが、


とにかく忙しくて、パソコンなんかやってる暇がありませんでした汗

二人のオムツ替えてたら一日が終わる…。


今日は、iroさんが「おかあさんといっしょ」見ながら寝てしまったので、

こんな時間にパソコンいじっています音譜


生まれたばかりの[waka]さんは、

とにかく一日中眠っていました。

姉が真横で奇声を発しても、

お構いなしーぐぅぐぅ

さすが二人目…。

でも、一ヶ月経って、最近は起きてる時間も増えるようになってきましたよ

(主に私がそろそろ寝ようという時間に起きだす叫び)

なかなか睡眠不足な母ちゃんですが、

二人目の余裕からか、「とにかく可愛い」の一言に尽きます。

泣いても笑っても、漏らしても(笑)かわいいです。


[iro]さんが新生児~半年くらいまでは、

とにかく色んなことが心配で、

病気とか怪我とかに敏感でした。

今は…「なるようになるさ~」という感じアップ

自分の時間がつぶれても、

大してイライラもしない。。。


そして、意外にもiroさんがやきもちを焼かなかったのがビックリ。

今では、wakaさんの泣き声がすると、

ベビーベッドに母ちゃんよりも先に駆けつけ(^^;)、

名前を呼んだりヨシヨシしたりしてます。


もちろん、時々はwakaさんにやきもち焼くのか、

wakaさんのおっぱいタイムに「抱っこ~しょぼん」ってなる。

「じゅんばんだよ」っていうと、待っていてくれるので、

おっぱい終わったら、ぎゅーって抱っこして、

「待っていてくれてありがとう!」と伝えるようにしています。


あの小さな体と心で、たくさん我慢してるんだなーと思うと、

母ちゃん泣けてきちゃうよー。

もう1ヶ月経ったし、あったかくなってきたし、

公園でも行こうね~^^


公園でiroさんと遊んでいる間、

wakaさんに乗っててもらうA型ベビーカーを

購入するかレンタルするかで悩み中。。。