とうとう! | ネコと赤ちゃんとパパとママ
昨日、14時ころに入院しました。

まずいつも通りの尿検査→助産師外来→エコー→内診と先生から説明…
フルコースを外来で受けました。
子宮口が開いてないか、内診したんだけど、痛かった汗

そしてそのまま入院へ…

病棟説明を旦那さんと聞いて、パジャマに着替える。
一気に患者っぽくなったにひひ

旦那さんには、いてもすることないから帰っていいよ~と伝える。

そのあと彼は散髪へ行ったらしい…私も行きたい汗

NST受けながら、手術のオリエンテーションを受ける…。
前回同様、「元ナースでしょ?じゃあこれ読んどいて」的な説明で医療用語が飛び交うあせる
待ってー経験年数二年しかないし、ブランクも二年あるのー汗

でもちゃんとわからないことは教えてくれたし、とても面白い助産師さんでしたにひひ

その後、心電図検査と持続的な血圧の検査(10分くらい)、
止血検査と抗生剤のテスト(個人病院だからか今もやっているらしい…)
そして悌毛…DASH!
経験だけはしておく?と言われ、全部分娩台の上でにひひ
初めて分娩台に乗ったよ~ニコニコ
一気にやったので、
あっという間に終わりました。

そのあとは、ただひたすら暇~な時間。
マンガ読んだりテレビ見たり。
ぼーっとしてたらあっという間に消灯時間!
9時に眠剤飲んで、すぐ寝ました~あせる


起きたら既に周りが明るい!
途中トイレに起きたり、
恥骨の痛みで目が覚めてはいるものの、
こんなに寝たの久しぶりキラキラ
体が軽いですニコニコ


iroさんは、いいこにしていたみたいです。
こんなに離れるの初めてで、すごく寂しい…。
思わず夕食時間に教育テレビ見ちゃったよあせる

義母から、「面会連れてって、ママーって泣いちゃったら可哀相だから連れていかないね」と言われ、
ちょっとショックでした…。
平日は会えないのかぁ…ダウン
でも、快くあずかってくれる人がいるっていうのは、
とっっっても恵まれてることだし、
生まれてくる赤ちゃんと二人っきりっていうのは、
この先ほぼ無いわけだし!
この際赤ちゃんとの入院生活を楽しむしかない!
と気持ちを前向きに切り替えようと思います。

ちなみにiroさんに、行ってくるね!と声をかけたら、あっさり「じゃあね~」と手を振っていました…あせる