髪、つやつやだね!

とお褒め頂くことがあるので、

使っているヘアケア用品をご紹介します💁‍♀️

 

ちなみに地毛はストレート、

デジタルパーマを年に2〜3回

カラー無し

です。

 

ここ数年はこの3品の組み合わせを使っています。

①と②は美容師さんのオススメで使い始めました。

 

▪️オススメ①

ミルボン エルジョーダ エマルジョン+

 

アウトバストリートメントです。

ドライヤー前に。

 

これを使い始めてから、パーマ後の痛みがほとんど気にならなくなりました。

パーマやカラーの直後が大切。

在庫切らしたままパーマをかけたら、結構カサカサになりました。

カサカサになってからのリカバリーは難しいです。

甘めの匂い。

 

 

▪️オススメ②

N.ポリッシュオイル

 

毛先のしっとりとした艶感、まとまり感が出ます。

艶々だね〜

の正体😁

香りが好みなのと、手に残ってもそのまま肌に馴染ませても良い点が気に入っています。

 

なかなか減らないので、時間が経つと香りが抜けていくのが難点。

もう少し容量が小さいといいな。

 

 

代わりを探そうとしても中々見つからないです。

 

▪️オススメ③

アムリターラ ヘアワックス ゆず

 

少しセット力があります。(本当はもう少しセット力欲しい)

つけ過ぎると、テカテカになります😁

これも手についたのをそのまま肌に馴染ませてok

そして香りが良い。

あと、容器が軽いので持ち歩きにも⭕️

 

 

 

 

 

 

シャンプーやリンス、トリートメントもいろいろ試しましたが、あまり差が出ず。

今は、香りが好みなら良いかな〜、という感じです。

 

 

ちなみに髪の毛はデトックス器官の一つです。

毛髪の検査で体内のミネラルバランスや重金属の蓄積度合いが分かります。

排泄力を保てていることが大切です。

 

ご参考になりましたら幸いです♪

 

 

普段は栄養、食事、レシピ、ヨガなどの記事が多いです♪

栄養相談、ヨガクラスなどの情報は下記からご覧ください。

 

HP:https://vitaminyoga-ai.com/

Instagram: https://www.instagram.com/vitamin_yoga_ai/

アメブロ: https://ameblo.jp/vitamin-yoga

LINE公式: https://lin.ee/IrE0jow

リットリンク:https://lit.link/vitaminyoga