2017.12.18 | M's☆Sanctuary☆

M's☆Sanctuary☆

あんにょんはせよ~☆
大好きなK-POPのことや

日常を気ままに書いていきたいと思います♪

久しぶりに書く記事が、こんな内容になるなんて。

2年前のわたしは想像もしてなかった。

 

ジョンヒョン。

あなたはいつからこんな未来を想像していたの?

 

 

今、あなたのいない現実をどうやって生きていこうか、分からずにいます。

でもそろそろ向き合わないといけない。

わたしが今感じていることを残しておかないと後悔しそうで。

気持ちが落ち着ていないから、きっと文章が支離滅裂になることを許して下さい。

 

 

2017年12月18日

 

ジョンヒョンは、旅立ちました。

 

 

その日のわたしは、仕事終わりに出かけていて、

本当に本当に普通の日常を過ごしていました。

 

ふとした時に携帯を見たら、シャヲルチングたちから何件ものLINE。

パッと見じゃ内容が分からないけど、みんなジョンのこと書いてある。

 

 

いつもだったら

 

なに??熱愛???

 

 

とか思うんだろうに、その時は嫌な予感しかなかった。

 

ツイを見たら、信じられない言葉しか書かれてなかった。

手も震えるし、上手く呼吸もできない。

一ミリも信じる気になれなかった。

 

こんなに嘘であってほしいニュースはなかった。

 

公式からの発表を待っていたのに、それは、一番受け入れられない発表だった。

 

 

ジョンヒョン。

苦しかったよね。辛かったよね。

こんな選択をしなければならないほど、あなたの心は悲鳴を上げていたのに。。。。

 

睡眠障害であることを知っていたし、タトゥーがどんどん増えていたのも知ってた。

 

人の気持ちに敏感で、誰よりも繊細なジョンヒョンを、本当はいつも心配していたけど、あえて口にはしなかったし、

オニュペンであるわたしは、とにかくオニュが心配で、あなたのことは大丈夫だと、そう信じ込んでしまっていたんだ。

 

サインはたくさんあったのに。。。。

本当に申し訳ないし、こんな形であなたを失ったことが悔しい。

 

 

ジョンがナインさんに託した最後の言葉。

読むのが怖かったけど、ちゃんと読んだよ。

 

たくさん戦ってきたんだね、、自分自身と。。

 

わたしが思い出すジョンは、いつもキラキラに輝いてて、優しくて、かっこよくて、かわいくて、テミンヲタクで、才能あふれる音楽家で、シャヲルを大切にしてくれて、笑顔をたくさん見せてくれる素晴らしい人なんだ。

 

わたしたちが見てきたジョンの涙も、笑顔も、言葉も、嘘は一つもなかった。

そう思いたい。

いいよね?ジョン。。

 

 

理解するより認める。

 

ジョンが言ってたことだね。

 

やっぱりわたしは、ジョンの選択を、理解するのも肯定するのも難しい。

だって、生きていてほしかったもん。

SHINeeをやめてもいいし、逃げてもいい。それでも、生きていてほしかった。

 

 

でもそれは、わたしのエゴだ。

 

 

ジョンの歩んできた道も、ジョンが思い悩んだことも、ジョンが選んだ最期も、

否定しない。

 

あなたの人生は素晴らしいものだったよ。

素晴らしい曲を残してくれたし、何よりずっとSHINeeでいてくれた。

本当にたくさんの人に愛されてる。これからもずっと愛される。

 

 

{ADC75AE7-A54A-4C65-9E1D-D38B14F9D05B}

 

たくさんたくさんありがとう。

 

あなたのいない現実を、その事実を、どうやったって受け入れられないけど

 

あなたを苦しめていたものから解放されたのなら、あとはゆっくり休んで下さい。

あなたが残してくれた音楽や声、SHINeeと過ごしてできた宝物をいつも思い出して頑張るから。

 

 

 

どうか、安らかに。

 

さよならは言わないよ。

 

お疲れさま、ジョンヒョン。

 

ありがとう、ジョンヒョン。

 

 

大好きだよ、ジョンヒョン。