あなたは、どんな飲み物が好きですか?

    ビール?日本酒?ワイン?、それとも、コーヒーでしょうか?

 

    この6年は、きっと、お酒を飲んでいません。

    10年ほど前、ビールを飲んでいた時、顧問(現在92歳)から電話があり、

    「あなたには、お酒を飲む時間はありません。仕事に集中しなさい」と、

    笑いながら話されていたことを思いだします。

 

    彼は、現役の頃、午前0時前に、自宅に帰ったことがなかったそうです。

    夜の商工会議所で、いつも、お世話をされていたそうです。

    自分はお酒を飲まなくて、接待で、送迎をされていたとか…

 

    いろいろな会社の社長との交流で、仕事が決まっていた話は、

    創業者の社長力に、説得力があります。

 

 

 

   今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

   四日市高校出身の藤井さとえさんでテーマは「この夏イチオシのドリンク」

   でした。

  

  「藤井さとえさん、こんにちは」

  台風10号の影響が、とても心配ですね。
  被害がないことを祈るばかりです。

  テーマ「この夏イチオシのドリンク」だけど、
  森永乳業の「マウントレーニア カフェラテ エスプレッソ」です。
  この夏、50本は飲みました。
  これを飲むと、幸せな気分になり、脳が元気になります。

  先ほど、藤井さんの声を聴きながら、
  この商品をネットで検索しました。

  菅田将暉(すだまさき)さんが出演されているCM(30秒)を、
  初めて見ました。

  マウントレーニアの「自分にも愛を。」の言葉が、
  この商品の魅力を伝えるのにピッタリ!で、
  とても嬉しくなりましたよ。

 

    

 

      


  「自分にも愛を。の藤井さとえさん、またね」

    ビタミン・トム

 

 

    

 

            CMは、生活を創造する。