昨日、自治会の防災訓練がありました。

          前役員として、参加しました。

 

      

       三重県 東員町笹尾西小学校 体育館 午前8時21分

 

      

         体育館の窓を開けました。 午前8時58分

 

      

         体育館での開会式と挨拶  午前9時43分

 

      

          起震車体験(地震体験)  午前9時53分

       私も体験しました。震度7は、何もできない揺れです。

 

          防災訓練の学びの大切さを感じました。

    その後の親睦会などを通じて、地域社会の交流の場になっています。

 

       

 

      自治会の防災部長の準備の大活躍に、とても感謝しています。

   

      私は「グランドゴルフ」の球拾いをやっていたけど、

      かなり忙しくて、後半は応援を頼みました。

      ちょっと体重が減少したかも。

      これで、役員活動は卒業です。