今年、昭和99年と、川谷歯科の川谷先生から、

       コメントで教え頂き、新しい視点が芽生えました。

 

   今年 昭和99年、そして いよいよ 来年は 昭和100年?
   明治100年の時みたいに なにか 行事が あるのでしょうかね?

    思えば 戦前戦後 ガラリと 何もかもが 変化してしまった昭和時代・・・

    大正生まれの両親も 戸惑っていたのを感じました。

   なんとか このあと 我が国 そして
   世界も 戦争が無い 平和な時代が 続いて欲しいのですが・・・(>_<)

   04月29日 18:02

 

 

 

    今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

    弓矢直美さんでテーマ「昭和で思うこと」でした。

 

   「弓矢直美さん、こんにちは」

   今、弓矢さんが高校時代の文化祭で、
   中森明菜の曲を歌われたことに、とても驚きました!

   とてもビックリ!(*_*)したことを伝えたくて、
   メールしました。(笑)

   今日は、朝から、大活躍ですね。
   テーマ「昭和だと思うこと」だけど、
   テレビドラマで「高校」が人気の舞台になっていたことです。

   昭和の頃、テレビドラマで育ったので、
   森田健作主演の「おれは男だ!」は、再放送を含め
   3回は見て楽しみ、学びましたよ。

   弓矢さんの性格は、早瀬久美が演じた吉川操だよね。

   「弓矢さん、またね」

    ビタミン・トム

 

 

    弓矢直美さんは、桑名高校の文化祭で、この曲を歌われたそうです。

    高校の文化祭の動画で、歌が上手い場面が僕は大好きです。

    体育館の会場が、歌の上手さに魅了される瞬間に引き込まれます。

 

 

 

 

 

       

 

  

    御厨(みくりや)さと美の『シンデレラ・ボーイズ』を読んだ時、

    「学びって、人生を楽しむための道具を育てること」と思いました。

    テレビっ子だった僕が、「テレビよりも勉強が面白い」と思った

    転換期の1冊に、このマンガがあります。

 

 

 

             

                今日を撮る。

 

      

 

      昨日、気力の低下を感じたので、アスタキサンチンを注文。

      お昼頃、アマゾンより、届けて頂きました。

 

      

        アスタキサンチンを多く含むサーモンを購入。

 

      

      夕食 サーモンと納豆の丼 午後6時31分 2024年4月29日