フリーアナウンサーの横山佳織さんが、

       娘さんと一緒に英検の試験を受験されたそうです。

       横山さんは、ドイツで5年間暮らされていたので、

    ドイツ語が話せて、英語が話せて、日本語のトリリンガルです。

 

 

     今日の夕方、地元(三重県)の「いなべFM」のパーソナリティーは、

     横山佳織さんでテーマは「サクラ咲ク」でした。

     彼女の番組にメールしました。

 

   「横山佳織さん、こんにちは」

  先ほど、カオリンが娘さんと一緒に英検を受験されたお話を聴きました。
  2級に合格された母親を、娘さんは、きっと嬉しい気持ちだったでしょうね。
  カオリンの「サクラ咲ク」、おめでとうございます!

  僕の「サクラ咲ク」で、一番うれしかったのは、
  日商簿記検定2級を、独学で合格できたことです。
  半年の予定だったけど、独学だと、手間取り1年かかりました。

  この「サクラ咲ク」の合格体験が、すべての基盤になっていますよ。
  試験は、自分の実力を知る、自己確認の材料と思っています。

  「受験は、子供がするものとの親の話題が多いけど、
  子どもに、努力する姿を見せる、カオリン、またね」

    ビタミン・トム

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

 

     沼田嘉穂著『簿記教科書』、佐藤進著『基準原価計算精説』

     櫻井通晴著『経営原価計算論』の3冊は、かなり読み込みました。

     理解して覚えるまで、時間を費やしました。

     人生の1年間は、この簿記に夢中でした。

 

 

          今日の気になるネットの記事

 

 

             2024年3月05日