今、ブログを書く資料を探すために、

      グーグルで「壁打ち&ビタミントム」と検索しました。

 

         生成 AI は試験運用中です。 詳細

 ビタミン・トムは、ブログを書くことを「壁打ち」のように感じているようです。

 ブログを書いて、今の意識を高める。 | ビタミン・トムの友井総合 ...
 ブログを書くのは、「壁打ち」のようにも思っています。

 『サイバーエージェントの曽山哲人が、人事を語る。』 

 サイバーエージェント株式会社の人事統括取締役、 曽山 ...

 Amebaブログ

 

    グーグル検索のAIが、僕を知る壁打ちになっている気持ちがします。

    このことに、とても感謝しています。

 

      グーグル検索のAIさん、あけましておめでとうございます。

 

 

      

      

             とても楽しみなラジオ番組があります。

   それは、女優の木村多江さんが朗読されているラジオ・ドラマです。

 

   旅行会社に勤めている月原加奈子さんの日常が物語られています。

   彼女にプロポーズされたアサクラさんとの物語を思いだします。

   彼は、母親の住んでいた実家の島根県に引っ越されることで、

   心のけじめとして別れを考えている。

 

   月原さんは彼とのデートのあと、いつもの居酒屋「京」に立ち寄られました。

   そこで、50代ぐらいの京子さんに、アサクラさんとの別れ話をされた。

 

   女将の京子さんが、「ハッキリしないのも、一つの答えだから……

   無理に渡っちゃいけない橋もあるんだから……」

 

 

      居酒屋さんでの会話は、自分の心の気づきの空間として、

      大切な場所になっていますね。

         

 外食は、家族、友人、取引先との食事は、楽しみな場、仕事の場が目的でした。

 飲食店のカウンターの向こう側のご主人と、話すことはありませんでした。

 

      利害関係のない立場の人に、悩みごとを話すことで、

   そこでの自問自答と、信頼できる相手からアドバイスもあります。

 

    

 

    

 

             ハナレグミ「深呼吸」

 

           ぼくがぼくを信じれない時も

           きみだけはぼくのことを

           信じてくれていた

 

           この歌詞が心に染みます。

 

           

                感謝の気持ち。