こんばんはニコニコ
ごちそうさまの笑顔届ける管理栄養士ようこです。
始めましての方はこちら
これではありません爆笑

他に麻婆豆腐あるのびっくり
と思われるかと思いますが、
うちの麻婆豆腐はそもそも麻婆豆腐ではなく

麻婆野菜豆腐
なのです爆笑


なぜこうなったかというと…

単純に
野菜が欲しかったから笑い泣き
だって麻婆豆腐は野菜が使っても長ねぎと小ねぎくらいで、野菜を摂るなら他に副菜を作らないといけないえー
それが面倒で、
だったら一緒に炒めちゃえ爆笑
と入れて作るようになったのが始まり笑い泣き

そんなズボラ料理があってもいいと私は思ってますグッド!
だって主菜と副菜が一緒になってるだけで、もう一品作る手間も無ければ、片付ける手間も無いなんて、毎日料理を作ることを考えたら
たまにはいいじゃんグッド!
って思うわけです。
もちろん麻婆豆腐の素で作ってます。
調味料を1から合わせているわけではありません。

1から調味料を合わせて自分好みの味に仕上げるのが良いという方もいると思うし、野菜が入ったら麻婆豆腐じゃないじゃんって思う方がいるのもごもっとも。

どっちが良くてどっちが悪いと言うわけではなく、
そんな料理があっても良いよね
ってこと。

プラスする一品の作る為の時間を、自分のための時間にできたとか、お子さんとの時間に当てられたとか、他にメリットがあるかもしれない。

食事は毎日のことだもの。
毎日きちんと作らなきゃって頑張りすぎている人もいると思います。
たまにはいかがですか?ズボラ料理ナイフとフォーク
ちょっと目先が変わって、面白いかもしれませんよウインク

ちなみにその日うちの夕飯は
なんとうどんと一緒に食べるというてへぺろ
暑い日だったので、娘にうどんがあるから麻婆豆腐でなく、サラダうどんにもできるけどどうする?
と聞いたら、麻婆豆腐うどん美味しそうラブ
と言うのでこうなりました笑い泣き

キウイのヨーグルトがけのデザート付き
こんな日もありますよウインクというお話でした。


公式LINEのご登録で無料プレゼント🎁配布中