こんにちはニコニコ
ごちそうさまの笑顔届ける管理栄養士ようこです。
始めましての方はこちら
いつもそればかりでは飽きちゃうびっくりマーク
という声をいただきそうなので、キウイを使って簡単に作れるレシピはないものかと考えましたウインク

レンジで作るキウイジャム
試作で作った時はグリーンキウイのほうが水分が少なかったのか、同じ量で作っても固さの違うジャムが出来上がりました。


ピクルスの代わりにキウイを使ったタルタルソース
(しかも、魚はレンジでチンウインク)
タルタルソースに入れるキウイはグリーンキウイがおすすめ。
ゴールドキウイだと甘めになるので、甘めのタルタルソースが良い方は、ゴールドキウイで作るのもありですグッ


豚肉の生姜焼き
生姜焼きのタレの中にキウイをすりおろしたものを入れて豚肉を漬けておくと柔らかくなりますキラキラ
豚こま肉で作ったので、お肉が柔らかくなりすぎて、ボロボロになっちゃいました笑い泣き


ちなみにキウイ講座ではこんな感じでレシピ配布しましたキラキラ
もしこのレシピが欲しいという方がいたら、
公式LINEまでご連絡下さい。
欲しい方が多かったら配布を考えますグッ

ゼスプリさんからもたくさんのキウイを使ったレシピが出ているので、
興味のある方は、ホームページを覗いてみると面白いと思いますよウインク

私もキウイを使った新しい料理をまた作ってみようかな?


公式LINEご登録で無料プレゼント🎁配布中
是非ご登録くださいねウインク