妻の近況報告・・その2 | 髭の拝さんのブログ

髭の拝さんのブログ

病について分子栄養学的観点で思い付くまま書き記しますが、中身は栄養素の生理活性をお知らせしながら
健康回復の道筋を説きます。
物売りサイトじゃないです。
よろしくお願いします。

 

今朝、妻に聞いてみた。


「昨夜ビールを飲んだけど痛みは酷くなった?」

「うぅ~ん、全然。痛くならなかったし、眠れたよ♪」



妻が良い方向に向かっているのを実感した。


と云うのは、この数日は妻が家事全般の60%ほどを自らこなすようになったのを見届けていたから、「あとは、よくなる一方なのだろう。」 と予測できたからです。



この二週間ほどは、買い物に出る時には2回に1度は私も連れて行って、と言うようになった。それは回復の兆しです。食べたいものを自分で選びたい! という欲求も働いたのでしょう。

今日の買い物では、重たいものは私が持ち運びするので自分ではしないように! と言ってあったにも関わらず、妻は、それを自ら持ち上げて買い物用のカートに積み込んでいた。・・・20缶入のビールケースです。重たいのに。



「今晩も飲むよ~ あたし」、という意思表示だったのでしょう。(もともと、日量 350mlのビール党なのです。)



案の定 妻は今晩もビール飲みました。