なんだか急に寒くなりましたね さむい。

 

ちょっと前から編みはじめた孫ちゃんの帽子が完成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ6歳になるお姉ちゃんと2歳の妹に

 

お揃いの どんぐり帽子 どんぐり

 

 

ブロ友さんで、とても素敵にオパール毛糸を編んでいる方から

 

サイズを変える方法を教えていただいたので、頑張って作ってみました

 

 

本に載っているのがキッズサイズだったのでお姉ちゃん用に編んだのに

 

なんだか出来上がったら、ちっちゃいの

 

編み方がきつかったのかな

 

 

ってことで、これは下の孫ちゃん用にして

 

お姉ちゃんのは一回り大きくして作ってみたのね

 

 

 

でもって完成後、編み目を整えるために洗濯をしたら・・・

 

今度は緩くなった気がする・・・

 

 

えーーーーっ! なんだろ??

 

 

で、二人に被ってもらいました

 

 

 

 

 

ま、これはこれでいいか

 

 

どんぐり帽子って、てっぺんのツンとしたとこが可愛いよね

 

 

 

 

 

 

ぬくぬくしながら、編物するのって楽しー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです

 


人気ブログランキング