グレイヘアに憧れています

 

 

 

でも、生え際の白髪は確実に増えてきてるのに、まだまだ黒髪が多くて

今から白髪染めを止める勇気は、まだありません

 

 

顔周りの白髪って目立って来ると、なんだか一気にお婆さんになった感じで

がっかりします

 

 

2ヶ月に一度、美容室で香草カラーというので染めてもらっています

 

髪へのダメージが少なくていいのだけれど

白髪は染まっても黒髪が染まりません

 

全体を明るくしたいのに、なんだか真っ黒で、ちょっとね

 

 

そして、美容室代もバカにならなくて

炭酸の何とかと、トリートメントもしていきますねって

料金が追加になって

 

 

断れません・・・

 

 

カットとカラーで、2万円からお釣りは、ほんのわずか


 

おまけに高級シャンプーまで勧められるので、これはやんわり断っていますが

 

夫も定年後の第2の仕事で、収入も激減だし

専業主婦にとって、ちょっと贅沢すぎかなと後ろめたくなります

 

 

 

で、思い切って市販の白髪染めで自分で染めてみました

 

娘達に見せたら

 

「おおーー、明るくなっていいじゃん」 って

 

お値段1500円足らずで出来ました

 

生え際の白髪もばっちり綺麗に染まってる

 

 

でもね、やっぱりシャンプーした時に分かるんだけど

髪がきしんで、ダメージ大きいのかなって感じる

 

で、ドラッグストアでトリートメント剤を探していたら

 

このボトルが目に入って

 

 

可愛いでしょ、メイソンジャーみたいで

 

 

 

 

 

その名もアミノメイソン

 

 

元美容師の卵の長女に見せたら、セラミドが入ってるところがいいそうです

 

 

 

 

 

砂粒ほどのこの文字をすかさず読み取る技はすごい

 

この方、極端に肌が弱くアレルギーも色々持っているので

とにかく成分表チェックには詳しいのです

 

 

へーーー、そうなんだ

 

私はただこのボトルの可愛さに惹かれて買っちまっただけなんだけど

 

今からお風呂で試すのがちょっと楽しみ

 

 

あー、でもこの白髪染めいつになったら止めれるかな

とりあえずあと4年、65歳までは様子を見てみるか

 

なれるもんなら早くぜーんぶ白髪になってほしいわ

 

そしたら、明るい色の服を着て可愛いおばあちゃんになるの

 

 

って夢です ありがとうございました 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキング