ねぇ、横長のトートバッグ作ってよ

 

 

って、1ヵ月ほど前から頼まれていました

 

 

縦25cm × 横40cm  マチは13cmで

 

って、サイズまでご指定です

 

 

毎日暑くてウダウダで、ミシンを踏む気分にもならず

やっとのこと重い腰をあげて仕上げました

 

 

 

 

 

 

 

この黄色い生地は長女が随分前に、IKEAで買ってきてくれたインテリア生地です

 

キャンバス地のしっかりした生地で、ほかにも3種類ほどあります

 

 

 

これを以前5歳の孫娘のレッスンバッグを作った時、裏地に使用したら、

 

 

(コレです)

 

 

 

 

あら、裏地の方がかわいいじゃん

これで私にもトートバッグ作ってよ

 

となった訳でして

 

 

中にも仕切りポケットをつけて、ペットボトルも倒れず入れられるようにしました

(あ、写真撮り忘れましたけど)

 

 

横長のため、入れ口が広がり易いので、スナップボタンも付けました

(あ、これも写真ないですけど)

 

 

 

さてさて、W杯日本対ベルギー戦見ましたか? サッカー

 

惜しくも負けちゃいましたけど、素晴らしい試合でしたね

 

 

観戦に備えて早めに寝ようと思っても、結局寝付かれず

 

あの黄色い生地が中途半端に残ったので

 

サッカー見ながら、こんなん作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

長女には2歳の娘がいるので、孫ちゃんに

 

 

 

 

 

ほら、親子でお揃いってなんかほっこり

 

 

 

今朝、長女が来たので、バッグの中にリュックを忍ばせて渡したら

 

 

思わぬサプライズに、大喜びでした

 

 

 

 

あ~~、それにしてもねむい

 

結局睡眠時間1時間半くらいだったもんなー

 

 

お昼食べたらグースカ寝たいけど、孫の子守でムリだろなー

 

 

あ~~~、ねむいねむい

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです。

 


人気ブログランキング