従兄同士のこの二人

 

 

この4月から幼稚園に通い始めました

 

 

 

 

 

 

 

同じ幼稚園、同じクラス

 

ケンカもするけど、大の仲良し

 

性格は・・・全く違うんですけどね

 

 

  長女の子は

   ・ ご飯大好き (いつも食べ過ぎで・・注意されます)

   ・ おっとりしている (どんな大人とでもお話が出来る特技がある)

   ・ 戦いが嫌い (アンパンマンがばいきんまんをやっつけるのだって悲しくて見られない)

   ・ お花大好き (ママにプレゼントしちゃうくらい)

 

 

   二女の子供は

   ・ 少食 (1日1食まともに食べれたらいいかなって感じ)

   ・ 泣き虫 恥ずかしがり屋 (大人にご挨拶なんて大の苦手)

   ・ 戦隊もの大好き (とにかくいつでも見えない敵と戦っている)

   ・ 虫やヘビが好き (寝る時は100均のゴムのベビ抱いて寝る)

 

 

 

 

  

 

 

ふたり、我が家の水仙を手折ってみても

 

右の人は 「きれいだね」 と言って花を愛でる スキ

 

左の人は 「うぉりゃーー、とりゃーーー」 と叫び、花をも武器にする 蹴り

 

 

 

こんな元気な二人ですけど

毎日仲良く、大泣きで登園しています 大泣き 大泣き

 

あ~~~~、やれやれ

 

 

そんな二人を、年長さんになった孫娘がいつも面倒見てくれてます

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん幼稚園に着くと、二人の教室へ様子を見に行ってくれます

やっぱり心配なんでしょうね

 

時間があれば、粘土で遊んでくれたり

 

助かってます

 

いつの間にこんなに成長してたんだね

 

この子もいっぱいいっぱい泣いて、毎日母親を困らせていたのに・・・

 

ばぁばはとっても嬉しいよ

 

ひとつひとつ大人になっていく

 

みんなみんな、頑張れ!!