楽しくてホイホイ編んでいた腹巻帽子、ついに完成です

 

 

 

 

 

 

 

えー、糸を変えた真ん中辺、細くなっています

 

 

初めの方は148目で24.5cmだったのに

いつのまにか23cmになってました

 

ギャーーーーーー!!

 

最初の失敗を恐れて、細い針に変えたにもかかわらず

今度は糸の張りが強かったみたいで、きつくなってしまいました

 

 

あわてて元の3㎜の針に変えましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

グレーの糸、明らかに目が詰まっています・・・

 

 

20数年の棒針編みのブランクは、なかなか手の感覚が戻らない

 

やっと編み上がる頃、3㎜の針とアメリカ式編み方が一番ベストかとひとり納得

 

 

ほどいたり、針変えたりで試行錯誤だったけど

なんとか完成で、うれしっ うれしい!!

 

 

 

ネックウォーマーとして使おうかと思いますが

 

せっかく腹巻帽子って言うんだから、帽子画像を

 

 

 

 

 

 

リバーシブルで

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

 

では、楽しくてやめられないので、もうひとつ作りまーす

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキング