長らくご無沙汰しておりました

 

 

新年のご挨拶も出来ないまま、あっという間に2月に・・・

 

日々の生活に追われ、少々くたばってはおりますが

 

私の代わりは私しかいないのだと覚悟を決め、なんとか踏ん張っているところです

 

 

 

さて、今日のタイトル

 

減らさなきゃならないもの・・・山ほどあります

 

一番は体重なんですけど 体重

 

あきらめてます

 

って、ここでダイエットなんてして、倒れたらどうする! 倒れる

 

なーんて、勝手な言い訳をしては、ズルこいてます

 

 

来月人間ドックあるんですけどー

 

あ~もう、どうにでもなれーーー!

 

 

 

 

さてさて、減らしたい物のひとつに、たくさんのがあります

 

以前やっていた委託販売のときに買い集めた、綿麻の生地

 

バッグやなんかをよく作っていたので、厚手の生地です

 

 

 

 

 

衣装ケースに3箱

 

どうしよう

 

中途半端に残っている物や、手つかずのもたくさん

 

 

そして、押し入れ整理をした時に、処分してなかった肌掛け

 

 

 

 

 

 

随分長い事使って、擦り切れてます

 

 

 

 

 

 

ゴミの日に出せば簡単なんですけど

 

中に入ってるキルト綿がもったいなくて、リメイクすることにしました

 

 

 

今日と明日は、久々の子守開放日 やったー

 

ダラダラしたいけど、そこは気持ちを奮い立たせて

 

綿麻生地を17センチ角にひたすらカットして

 

ミシンでガガーッと繋ぎます

 

 

 

 

 

 

 

88枚繋がりました

 

 

 

 

 

これを、あのボロに縫いつけて行きます

 

 

では、これからしつけにはいりま~す

 

 

この続きはまたね

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキング