あられが逝ってから早や3ヶ月

 

 

いつも散歩していたあの道は歩けませんでした

 

 

「きょうのわんこ」が見れませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れの青い空を見ていたら

 

 

「お母ちゃん、元気出してよ」

 

 

そう、あられが言っているようで

 

 

あの道を歩きはじめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジウジしている間に

 

季節は過ぎ、すっかり秋の気配に移り変わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の透きとおった空気は、体中に浸みわたり

 

悲しみさえも消し去ってくれるような気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると、いろんな思い出が蘇って来て

 

 

 

あ、ここの角は絶対曲がるの嫌がってたっけ

 

 

ここいら辺はいつもウンチタイムだったね

 

 

虫やちょうちょもよく追っかけていたっけ

 

 

 

桜の季節には、あの大きな桜の木まで足を延ばして

 

いつも二人だけのお花見したよね

 

 

来年からは独りぼっちだよ

 

さみしいな

 

 

 

でもね、こうして歩いていると、

 

あられも一緒に歩いているような気がするんだ

 

 

 

思い出は 思い出は いっぱいだもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキング