全国プロジェクト 起立性調節障害 | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



全国プロジェクト 起立性調節障害


コロナ明け久々の全国プロジェクトは、史上初となる症例報告の一般公開。


同じ検査や統一された施術ポイントと感情が入らない刺激を用いて、毎月検査や技術の厳しいトレーニングを積み上げた全国各地の先生方からの100名を越える症例の中から厳選された12症例を発表させて頂きました。


榊原先生の親御さんの心に響く深いお話。秋山先生のすべてが高品質な模範解答。奇才宮崎先生の有り得ないプリポ。高山先生の文句の付けようがないエビデンス。新潟の守護神上杉先生の感動秘話。新小岩を股にかける廣瀬先生の魂が震える話。


夏子先生のコミュニケーションpart2は誰もが『ギクッ』とする気付きと学びを頂きました。全国プロジェクトの秘めた可能性を感じられたと思います。 


未だに【健康】に 姿勢なんて関係ない!という術者もいるそうですが、そういう施術者ほど検査もろくにせず『触っただけで分かる』とか『痛みを取って治した』とかその場凌ぎで痛みや症状を誤魔化して【治した】と言う傾向にある。


このブログを読んでいる皆様はもう騙されないよう覚えておいて下さい。検査8割施術2割です。皆さんよく覚えておいて下さい


痛みは結果であり原因ではない


痛みだけに囚われると

本当の原因は見えない


痛みや症状に囚われず

根本的な原因を解決するのだ


By ミヤザワ


筋肉・骨格・神経の3つの方向から

根本的な原因にトリプルアプローチ

M式テクニックで検索して下さい


宮沢が推薦する全国各地の

凄腕先生を探して下さいね!!


全国プロジェクトに参加された

フィードバックをシェアします


~以下引用~


お疲れ様です!
本日も貴重な学びをありがとうございました。起立性調節障害の症例報告、全国プロジェクトが聞けた今日の時間は今後の治療家人生において大きな意味を感じるものでした。


宮沢塾での学びがこれから未来ある学生やその親御さんにどれだけ大きな光をもたらすかを考えただけで涙が出そうになりました。 


病院に行っても原因がわからず、自律神経の乱れと言われて、病院で言われた通りの薬を飲んで薬漬けになってしまう不安、起立性調節障害による今後の将来への不安、その辛さはその本人にしかわからず、理解してもらえない辛さ、そんな子供の事が何よりも心配な親御さん。 


もし今自分が治療家ではなく、自分の子供達が起立性調節障害で悩んでいたら、どんな手を使ってでもどれだけお金をかけても起立性調節障害に良いという事を聞いたらなんでもやると思います。


自分の子供達の辛く悩んでいる顔を見たらなんで変われないんだろう、なんで自分じゃないだろうと攻めてしまうと思います。

そんな患者さん達に今日の症例報告をされた諸先生方がどれだけ大きな存在か。


そんな苦しんでいた自分の子供の笑顔を見た親御さん達の気持ちになってしまうと勉強会でなければ泣いていました。 


改めてこの環境に身を置いている意義、価値に衝撃を受けました。自分も少しでも多くの患者様を真の健康に導いていけるように今後も精進して参ります。


今期もご指導いただき、ありがとうございました。来期も変わらぬご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。


~以下引用~


【史上初】起立性調節障害 全国プロジェクト概要 宮沢先生