新潟のロウリュで整う!未来の健康への扉を開く最新の予防医学 | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



新潟の未来を健康へ導く特別合宿!!
最新の予防医学を学ぶ凄腕先生たち

爽やかな秋晴れが広がる10月某日

1泊2日の新潟合宿に参加すべく
僕たちは東京の世田谷から
みんなの待つ新潟へ向けて出発した

今回の合宿は往復665キロ
(往路369キロ復路296キロ)

1日目のスケジュールは
午前6時30分に世田谷を出発
100キロごとに休憩を入れて
お昼頃には新潟市に到着予定だ

先週までは気温30℃を越える
夏日か続いていて油断したせいか
赤城高原を越えた辺りから
寒さが徐々に体力を奪っていった

越後川口へ到着する頃には
寒さの影響で身体が鈍くなり
これ以上の移動は
危険さえ感じるレベルに達した

急遽予備で持っていた雨具や
スウェット類を重ね着して
残り100キロを何とか走破するも
新潟市へ到着したのは
当初の予定を大幅にオーバーした
午後1時30分になってしまった

東京世田谷からなんと7時間走行‼️

心も身体も体力も冷えきった
僕たちに待っていたのは
今まで体験したことない事だらけの
とんでもないサプライズだった!!

今回の新潟合宿を総合プロデュースして
僕たちを新潟に導いてくれたのが
あとで紹介する最新の予防医学を学ぶ
全国でもトップレベルの凄腕先生だ

例えるとしたら、、
飛行機のファーストクラスと言えば
イメージつきやすいかも知れない

因みに、、

宮沢がお世話になっている
医科衛生士の先生も
ファーストクラスの凄腕先生だ
3ヶ月に1回は定期的に通院して
虫歯予防でお世話になっている

エコノミークラスは
無愛想で不器用で痛いし
口の中が血だらけになってしまう
痛みを与えて血を見せて
恐怖心を植え付けて
歯科治療へ繋げる魂胆だろう

いくら歯科医師の腕が良くても
エコノミークラスのスタッフだと
ザルのように顧客は流出するのだ

ビジネスクラスは
接遇はそこそこ出来てて
痛みもそこそこ
口の中の出血もそこそこ
ごく一般的なレベルだろう

ファーストクラスの歯科衛生士さんは、
一流の接遇研修を受け
痛みもほとんどなく
口の中の出血がほとんどない
施術後はお口の中もピカピカだ

ファーストクラスの歯科衛生士さんは
予約が殺到しなかなか予約が取れない
評判が上がり顧客からの信頼も厚く
治療が必要な場合も相談しやすいのだ

料金を2倍払っても
どんなに遠方へ転勤しても
ファーストクラスの先生を見つけたら
地の果てまで追いかけて
絶対に逃しちゃいけないのだ👍️

そんなファーストクラスの治療家が
新潟県にはなんと5名もいるのだ‼️

アメリカの名門出身の
カイロドクターのセミナーを
毎年2回受講して
世界最高峰の予防医学を学び

東京で開催する技術セミナーに
毎月通って技術を高めているのだ

考えてみて下さい
何故こんなに熱心に
勉強を続けているのか?

ズバリ教えますと、、

本物の予防医学
本物の健康を知ってしまったから
それを新潟に広めて社会貢献する
そんな仕事に対する熱い想いが
責任感や使命となって真摯な態度に
現れているに他ならない

本物の予防医学って?
本物の健康って?

残念ながら
先進国の中でも日本は予防後進国
予防よりも治療中心のシステムだ

予防医学や根本療法と言っても
リラクゼーションや癒しで
その場の気持ち良さで誤魔化すだけ
すぐ戻ってしまうのは周知の通りだ

では何故、日本では、
予防医学や根本療法が
なかなか広がらないのか?

そんな疑問も
真の健康を知っている人たちは
とっくの昔に気が付いている

それは世界中でも
医療費がめちゃめちゃ安い!!
ってことなのだ

医療費がめちゃめちゃ安いから
朝から何十人も病院に並んでいる

医療費が安くて素晴らしい国だけど
過保護過ぎるんじゃないのか?

何の努力もせずに薬だけもらって
糖尿病のクセに毎日お菓子やケーキ
高血圧のクセに運動不足や暴飲暴食
薬飲んで血糖値や血圧下がって
本当に治ったと安心している場合じゃない

医療費が安いから
安いものはもらっとけと
朝から病院に大行列が出来る

海外のように医療費が高額になると
朝から病院に並ぶのは
本当に薬や医療が必要な人だけになる

日本では行われているのは
病気を薬でコントロールする
病院予防がメインで
本当にしなくてはならないのは
日本ではまだまだ知られていない
病気予防よりも健康予防なのだ

国民は健康を予防する知識を学び
痛みの出にくい病気になりにくい
生き方や考え方を身に付けるのだ👍️

今回の新潟合宿を
総合プロデュースしてくれたのは
しまなみ整骨院の上杉先生だ

しまなみ整骨院では
最新の健康予防を取り入れ
人々を真の健康へと導いている

朝6時30分に世田谷を出発して
午後1時30分に新潟へ到着すると

上杉先生をはじめ、スタッフさんや
遠藤先生、星先生、なつこ先生、
星野先生、秋田県の今野先生たちが
笑顔で出迎えてくれたんだ

そして
痛みの出にくい病気になりにくい
生き方や考え方の原理原則である
M式テクニックの実技講習として
2名の方をその場で施術したんだ

実際にその目で見て肌で感じたモノ

新潟で活躍する5名の先生方と
最新の知識と技術を共有し
最新の予防医学・健康予防に基づく
新たな根本療法が広まるだろう

予防医学・健康予防に基づく
最新の根本療法により
身体全体から健康を見直し
痛みの出にくい
病気になりにくい
真の健康を手に入れたい
新潟県の皆さまはしまなみ整骨院の
上杉先生に相談してみては
いかがでしょうか?

仕事に対する真摯な態度が
あなたを真の健康へ導いてくれるはずだ
めちゃめちゃ優しいのでお勧めです🎵



2名の施術を終えると
上杉先生プロデュースの
グランピングでロウリュで整い
移動の疲れもぶっ飛ぶ
パンチョ須田シェフの
体験したことないBBQ会場へ



午後5時スタートで
次々と出される新潟で採れた
食材を活かした料理の数々と
ペアリングで出される
体験したことないお酒の数々


午後9時の消灯までBBQは続き
その後はドーム型テントで
消灯過ぎまで人生談義

この1泊2日の新潟合宿は、
過酷な状況と美しい瞬間が
交差するまさに冒険だった。

僕たちは
寒さと雨に立ち向かいながら、
新しい友情を築き、
新潟の自然に魅了された。

そして、この旅の思い出は、
僕たちの心にずっと残ることだろう。

上杉先生をはじめ
しまなみ整骨院の皆さま
大変お世話になりました!

道中に立ち寄った
魚沼の星先生となつこ先生にも
お世話になりました!

ありがとうございました✨


復路の296キロは
午前9時30分に帰路につくも
小雨に見舞われるが
100キロ毎の休憩を入れながら
午後4時30分に
東京の世田谷へ無事に到着した

小雨の影響もあり
復路も合計7時間を要したが
事前に準備した
防寒防水対策が功を奏し
往路の何倍も楽に
帰還することが出来ました

また新潟へ行かせて頂きます
本当にありがとうございました‼️