気持ち良さを求めるな! | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



気持ち良さを求めるな!

慢性的な肩こりや腰痛において
世の中の一般常識は
『気持ち良さ』を求めている

そして

『触っただけで分かる』とか
『痛みを取って治った』とか
その場凌ぎで症状を誤魔化して
治ったと勘違いしてしまうんだ

肩こりや腰痛の施術後に
『気持ち良かった~』とか
『スッキリした~』とか
そんな言葉が癖になっている

でも

肩こりや腰痛は良くなるどころか
年々その症状は頻度を増していき
広範囲に波及して行ってしまうんだ

何故なら

エビデンスも必要ないくらい
単純な話、、
痛みは身体の非常ベル
【痛みは結果であり原因ではない】
byせたがや整骨院 ミヤザワ

虫歯の痛みを
根本的な原因を治療せず
痛みだけ取りますか?

血圧が高ければ
生活習慣を見直さずに
薬だけ飲んで満足しますか?

血糖値が高かったら
お菓子やケーキを減らさず
薬だけ飲んで満足しますか?

筋肉の緊張は結果であり原因ではない

頸椎を支える為に頑張っている
肩こりだけをほぐして
『気持ち良かった~』とか
『スッキリした~』とか
その場凌ぎを繰り返しますか?

身体バランスが崩れて
腰の筋肉が支える為に緊張してるのに
腰だけ揉んだりストレッチして
『気持ち良かった~』とか
『スッキリした~』とか
満足しちゃうんですか??

因みに、、
気持ち良さを求める人は
これからもそのままで良いと思います
だってこればっかりは
押し付けでも何でもなくて
人生の優先順位が違うだけだから
自分の価値観に従うしかない

しかーし!!!

もし、幸運なことに
物事の本質や原理原則に気が付いて
人生において健康が大切だと
気が付くことか出来たのなら
本当の根本原因を解決してくれる
先生を必死こいて探して下さいね

筋肉・骨格・神経の3つの方向から
根本的な原因にトリプルアプローチ

快眠エクササイズで検索して下さい
最新・最先端の知識と技術を学ぶ
全国各地の凄腕先生たちが
あなたを真の健康へと導きます✨