世の中の症例報告は治療家の独り言レベル | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~




治療家の独り言レベル

SNSには施術効果を紹介する
治療家の投稿がけっこう多い

そのほとんどが
医学的・科学的なデータがなく
患者本人の体験談も何の証明もない

ズバリ言わせてもらうと
治療家の独り言レベル

しかし
そのテクニックを自慢する
治療家の独り言レベルの投稿に
周りの治療家たちは
『先生やっぱ凄いです!!』とか
『●●先生感動しました!!』とか
群がってコメンしてる状況だ

SNSではホントに有り得ないほど
テクニック自慢が繰り広げられている
自筆の体験談くらい欲しいところだ

『触っただけで分かる』とか
『痛みを取って治した』とか
その場凌ぎで症状を誤魔化して
治したと勘違いする場合もある

これから先も
このテクニック使ったら
スルスルっと痛みが抜けて
腰痛治したどー!!!とか
治療家の独り言レベルの
テクニック自慢は続くだろう

気が付いちゃってる人たちは
温かい目で見守ってあげて下さい✨

ちなみに、、

宮沢塾メンバーの症例報告には
患者様本人の体験談や
何かしらの根拠が付いている
そこに気が付いちゃうと
『触っただけで分かる』とか
『痛みを取って治した』とか
恥ずかしくて言えなくなるのだw

宮沢塾メンバーの症例報告を
一部だけシェアさせて頂きます

~以下引用~

お疲れ様です!
以前●●の数値が上がった患者さんの報告をさせて頂きました。
同じ患者さんが定期検診をしたところ、また数値が上がっていました!
●● 54%⇨56%⇨57%
●骨 63%⇨66%⇨67%
(データ添付済み)
数値が上がったことももちろん素晴らしいですが、『これからも●●お願いします』と言ってくれたことに感動しました。

少しずつ●●を考える患者さんが増えてきました!まだまだですが、このような方をどんどん増やして行きます!

今後とも宜しくお願い致します!

~以上~

筋肉・骨格・神経の3つの方向から
腰痛の根本的な原因にトリプルアプローチ

M式テクニックで検索して下さい

全国各地の凄腕治療家たちが
腕を磨いてお待ちしております👍