第8回世界治療家ツアー | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



第8回世界治療家ツアー
すべてのプロジェクトを遂行し
ミッションコンプリート!!

チャリティーワークでは
有り難くご縁をいただいた
素敵な人たちへの恩返し

この活動の始まりは
素敵なご縁から始まったのだ

ボランティア活動をしてると
規模のデカさを競ったり
こっちにも寄付しろとか
訳わかんない理屈もあるw

ボランティアって聞くと
誰かと競ったり比べたり
そもそも
そんなもんじゃないよね

ボランティアって聞くと
様々な形があると思うけど
コツコツ地道に関わっていく
継続支援の道を選んだんだ

ボランティア活動って
そもそも好きな時に
好きなタイミングで
誰でも始められるハズだ

今回も2年前と同じ施設へ継続支援

2年前に建築費がショートして
ベンキの一斗缶を大量購入して
ベンキ塗りをお手伝いした孤児院が完成して
すでに多くの子供たちが暮らしていた

90歳を越えたシスターも
職員のスタッフさんたちも
みんなが僕たちを覚えていてくれた

ここにいる子供たちも
日本語を教えてと
人懐こく話しかけてる

完成した孤児院は
まるで大家族が暮らしている
そんな雰囲気がした

有名な孤児院と違って
超ローカルエリアの
小さな孤児院だから
ゲストも余り来ないそうだ

そして2年前のお礼にと
子供たちと一緒に食事をいただいた
最後には全員で歌も歌ってくれた

僕たちが
何よりも大切にしてることは

継続的な関わりを持っていくこと
自分自身が最善を尽くすこと

また逢いに来れるように
日本に帰ってからも
日頃から最善を尽くします

この活動にご理解とご協力下さる
関わる全ての方々に感謝いたします!
皆さま素敵な休日をお過ごし下さい✨