食欲暴走阻止ホルモン・セロトニン | おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常や健康情報を描いていきます。

鍼灸院を営む姉妹のブログへようこそ!

 

受付担当・妹のYでございます。

 

今日はなんだか一段と涼しいですね!!

 

むしろ寒いまである…秋だなぁイチョウ

 

秋になるとだんだんと日の入りも早くなってきて、

太陽に当たる時間が短くなっていきます目

 

日照時間が短くなっていくと

人の体は心が不安定になりやすかったり、

ついつい食べ物に手が伸びてしまう傾向にあるので、

朝一はカーテンを開けて日光浴!!晴れ

 

…といいたいところですが

今日のようにお天気が優れない日や

朝にゆっくりする時間がないことも

もちろんあるわけで…アセアセ

 

そんな天気が悪くて日光浴ができなかったり、

忙しくて日光浴ができなかった日は、食事面でカバーパーハッ

バナナや肉、卵、豆製品は

幸せホルモン・セロトニンのもとになる食材ひらめき電球

 

これらを摂ることで、心が安定しやすく、暴飲暴食をしづらくなるんですよキラキラ

 

疲れている時にも、意識して食べてみてくださいね~グッ音譜

 

 

といったところで今回はこのへんで!

 

また見ていただけると嬉しいです♪

 

 

ランキングに参加しています。

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります!

よろしくお願いします!!

 

ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpg ←ツイッターやってます