まゆか先生の無謀な要望 | おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

おとなの体調管理~まゆか先生とスタッフYの徒然健康ブログ~

兵庫県姫路市にある女性のための鍼灸院「vitalthinQ-バイタルシンク-」の四コマブログです。
まゆか先生とスタッフYの日常や健康情報を描いていきます。

鍼灸院を営む姉妹ブログへようこそ!パー

 

ダメダメ受付スタッフな妹・Yでございますかに座キラキラ

 

いつもたくさんのいいね!ありがとうございます!!

 

いつもお世話になっております星

 

 

さて、当院はあと2か月ちょっとで開院2年目を迎えますひらめき電球

 

つまりYが受付スタッフになってからもうすぐ2年

 

この2年の間に

 

まゆか先生がYにお願いしてくる要望に

 

ダメダメな人間に任せてはいけないだろ

 

という無謀なものが増えました…笑い泣き

 

それはYにとってあまりにも恐ろしいことだったのです爆弾

 

果たしてその要望とは!?

 

 

そうまゆか先生の無謀な要望とは…

 

身体に刺さっている鍼をYに出し入れさせること雷

 

ちなみにYは鍼灸師の資格を持っていませんし

 

今後取る予定もございません手

 

いくら鍼を打っているのを見るのに慣れているからと言って

 

さすがにそれは…あせる

 

どんなにYが拒否の態勢を取っても

 

鍼の刺激が欲しいまゆか先生

 

一向に引きやしないショック

 

なんとタチの悪い姉でしょう

 

そしてすったもんだの末

 

どうなっても知らんぞとヤケクソになりながらやってみましたが

 

これが難しいのなんの!!

 

ゆっくり押し進めないと全然鍼が中に入っていかないし

 

引くときも密着しているのかなかなか抜けない目ハッ

 

人間の筋肉ってめっちゃ固いのねガーン

 

 

普段まゆか先生の施術の手つきを見ていますが

 

結構な速さで鍼を動かしているので

 

よくあの動きをあの速度で…!

 

と素人ながらに改めて感心いたしました拍手

 

鍼灸師ってほんま技術職やで日本国旗

 

 

その後も数回お願いをされたので

 

ちょっとだけやでと渋々やってみていますが

 

たぶんこれ、Yが何度やっても慣れれるもんじゃないよ…ねー

 

早々にお友達の鍼灸師さんに治療してもらってほしいものですぼけーDASH!

 

 

といったところで、本日もランキングに参加しています花火

 

下のアイコンをぽちっと押していただけると励みになります晴れ

 

よろしくお願いします!ぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

4コマ ブログランキングへ

 

←にほんブログ村へ

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20170316/18/vitalthinq/2d/c0/j/o0346034613891510713.jpg

 

ではでは今日はこのへんで~バイバイ

 

また見ていただけると嬉しいですブルー音符流れ星