心と身体を緩めて穏やかなあなたへ戻す場所

 

治療院 『ばいたるえなじ~』

癒し手しげさんのアシスタント、くみです。

 

 

 

 

 

 

現在双子の娘は小学二年生。

 

 

 

今は体が強くなり、

熱が出て寝込むようなことはほとんどなくなりましたが、 

 

 

小さいときは、

「あれ?風邪引いたかな〜」

と思うとすぐに高熱を出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がしげさんの施術を初めて受けたころ、

娘たちはまだ幼稚園児だったのですが、

急に熱を出したことがありました。

 

 

 

それで、しげさんに相談したのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

『子供が具合悪いときに、

親が必要以上に心配をしちゃいけないよ。

 

そういう気持ちって、

子供たちはすごく敏感に感じ取っちゃうからね。

 

 

あ、心配されてる。

私、今具合が悪いんだ。ってなっちゃう。

 

 

よく、心配は呪いだって言うでしょ?

そういうことなんだよ。

 

 

大丈夫?って声をかけるんじゃなくて、

 

大丈夫だよって安心させてあげて。

 

 

大丈夫、大丈夫って抱きしめてたら、

熱なんてすぐに下がるよ。

 

 

あとはわしの写真を見せてあげて。』

 

 

 

 

 

そんな風にしげさんに言われまして。

 

 

 

 

 

 

内心、

しげさんの写真見せてどうすんだ…と思っていましたが、

(しげさん、ごめんなさい。笑)

 

半信半疑ながらも、その通りにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたら、あら不思議。

 

 

娘、すぐに復活したんです。

 

 

 

 

 

子供が熱を出すことなんか、

それまでにも何度もありましたが、

 

 

そのたびに心配しすぎて、

結局は子供に呪いをかけていたんだな〜と反省しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ばいたる道場に通うようになって、

色々なことを詳しく教えてもらったのですが、

 

 

 

あの時、しげさんは、

いわゆる遠隔の施術をしてくれていたんです。

 

 

 

 

ネットなどでも、

たまに遠隔の施術について書いてある記事を見かけますよね。

遠隔の施術を受けたい人の募集とか。

 

 

 

そういう記事には、

よく【エネルギーを送ります】的なことが書いてありますが、

 

 

 

しげさん曰くは、

 

 

 

物理的な話をすると、

遠隔のエネルギーワークって、

量子飛躍のことなんだよ。

 

 

送るとかじゃなくて、

離れた場所に、エネルギーワークの結果を起こすだけ。

 

 

だから距離なんて関係ないし、

時差もない。どんな場所にいる人にでも、

瞬間的に効果を出せるものなんだ。

 

 

 

 

 

へぇ~~。

 

 

 

 

 

写真を見せる、というのは、

しげさんから働きかけるより、

 

しげさんをイメージしてもらうことで、

相手から繋がってもらう、というイメージなんだそう。

 

 

だから、しげさんは、

遠隔の施術を受ける人が、

どこにいるどんな人か?なんてことはあまり気にしません。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、

 

いざとなれば、しげさんの写真がどうにかしてくれるし(笑)

 

なんて気持ちが楽になったことをよく覚えています。

 

 

 

 

 

 

当時は、何でそうなったんだろう?

という不思議だという思いよりも、

 

単純に、体調良くなって良かった〜!

いいこと知っちゃったな〜!

 

 

 

 

という気持ちしかありませんでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

でね、数ヶ月後。

 

娘が再び熱を出したので、

しげさんの写真を見せようとしたら…

 

 

 

 

 

 

激しく拒絶されたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

しげさんのこと嫌いなのね…(笑)

なんて思っていたのですが、

 

 

 

 

最近、

娘たちと昔話をしていて、

あの時、なぜしげさんの写真を見ることを拒絶したのか、

その理由が分かりました。

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

『風邪が治っちゃうから。』

 

 

だったんです。

 

 

 

しげさんの写真を見て、風邪が治っちゃったら、

ママに甘えられなくなっちゃうでしょ。

 

 

それが理由でした。

 

 

熱が長引いた方が、

ママがずっと優しいから(笑)

好都合だったようです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

しげさんを嫌っていたのではなく、

子供ながらしげさんのすごさを分かっていたんですね。

 

 

 

 

 

でもこれって、、

大人もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

体調が悪いことで、何かメリットがある。

やりたくないことをやらなくて済む、

って場合が多いけど、

 

そういう人って、

本音の部分では治りたくない、って思ってたりする。

 

 

心の奥底にそんな気持ちがあったら、

治りが遅くなるのって当たり前じゃん?

 

 

自覚がないまま、そうやって治りを遅くしている人、

 

実は結構多いんだよ。

 

 

としげさんは言っています。

 

 

 

私はいつも不調なく、元気でいたいなと思います。

 
 
 
 
 

 

 

 

ホームページ右矢印不思議な治療院 ばいたるえなじ~(HPには住所、電話番号を掲載しています)

 


くみによる施術&ハーブテント右矢印ばいたるえなじ~ハーブサロン

 

 

 

 

千葉県柏市。

 

逆井駅から徒歩12分。

(かしわ乗合ジャンボタクシー、柏南病院下車で目の前です。)

お車はご相談下さい。

 

全国出張も承ります車

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ右矢印  お申込み、お問い合わせフォーム

 

 

 

または、LINEからもお問い合わせ、お申し込みいただけます。

個別のやり取りになりますので、お気軽に。

 

 

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

 

Instagramはこちら→