心と身体を緩めて穏やかなあなたへ戻す場所

 

治療院 『ばいたるえなじ~』

癒し手しげさんのアシスタント、くみです。

 

 

 

 




 

しげさんの施術を初めて受けたのは約2年前。





そのとき、施術についての説明だけでなく、

しげさんが生命力と表現するエネルギーについて、

たくさんのことを教えてもらいました。






それまで、

あまり耳にすることのなかった内容ばかりでしたので、

かなり難しく、

でもとても興味深くてメモを取りまくりました。






今の私からみると決して難しい話ではなかったのですが、

当時の私にとっては未知の世界でプチパニック(笑)









ただ、

自分のエネルギーで自分自身の身体を、

そして心を、

ケアできたらいいなと思ったことはよく憶えています。






あれから約2年。

こんな私も、

ばいたる道場で学び、

そしてしげさんのアシスタントをさせてもらうようになって、




エネルギーの本質というものを、

それなりには理解はできるようになりました。










そして先日。


しげさんとめちゃくちゃ近い印象のエネルギーの持ち主に出会ってしまいました。









以前、しげさんから、


『エネルギー量が圧倒的に多い人、

誰かに習わなくてもエネルギーの本質が理解出来ている人、

施術に限らず、当たり前のようにエネルギーを使えている人、

そういう人って幾らでもいるよ。


わしと同じくらいのエネルギー量を持っている人、

これまでに3人出逢ってるよ』





と聞いたことがあったのですが、そのうちのおひとり。






シンガーソングライター、

そしてボーカルトレーナーでもある


小松優一さんです。








しげさんと小松さん








先日、治療院に施術を受けに来てくださったのですが、

ちょっとしたワークで、

小松さんが私の肩を押さえる場面がありまして。

(どんなワークだよ。笑)







そのときに、

小松さんの、圧倒的な量のエネルギーが、

ぶわ〜〜〜っと私の全身を巡ったんです。







こんな風に言うと、怪しいかもしれませんし、

2年前の私には全くわからなかっただろうな、とも思いますが、

不思議なことに、本当にはっきりと分かったんですよね。







そして、そのエネルギーの感触が、

しげさんにすごく似ていまして。




驚きましたし、感動してしまいました。





施術が終った後、

最強のエネルギーワーカー同士の話が熱くて。






ふたりとも、

子供みたいに楽しそうに、

いつまでも話していました。











しげさんの好きな

【はじめの一歩】

というボクシングのマンガがあるのですがご存知でしょうか。





この作品に登場する世界チャンピオンが

後輩である主人公に言った言葉らしいのですが、




私の質問に対して、


『ん~、何て言えばいいのかな』


と言ったしげさんに向かい、失礼にも、


「しげさんって、寂しくありません?

しげさんと同じレベルで会話が出来る人なんていないでしょ?」


と言ってしまったときに教えてくれました。






『初めは誰だって何者でもない。

オレ様もキサマもスタートラインは同じだ。


それが何かのキッカケで歩き出す。 前へ進む。


なんでもねぇ平坦な道は、ある所で急に厳しい坂になり、

障害物をどけながらの山登りになる。

どけてどけて頂上を目指す。


頂上には一人分の足場しかない。

最後の邪魔をどけてそこに立つ。


辿り着いた者にしか見えない景色がある。

それを見るために皆、登る。 



臨んで行った場所だ。

孤独と言うな、

孤高と呼べ』





少なくとも、

エネルギーに対する理解という点でいえば、




小松さんやしげさんには、

【孤高】

という言葉が当てはまるのだと思います。






でも、自分を高め続けていけば、

きっと、私にもたどり着ける場所なのかもしれません。





私もいつか、

この二人と同じ景色が見てみたい。



頑張ります。


 








そしてそして〜、



小松さんが全ての音楽好きの方が集まれるコミュニティーとして、3月末にオンラインサロンを開設したそうです!




これから音楽を通したエネルギーのお話しを少しずつアップしていくとおっしゃっていたので、ご興味ある方は是非音楽とエネルギーの関係を覗いてみてくださいね音符




 








 

ホームページ右矢印不思議な治療院 ばいたるえなじ~(HPには住所、電話番号を掲載しています)


 

現在小顔施術モニター様募集中です

詳細はこちら右矢印小顔施術

 


 

 

 

千葉県柏市。

 

逆井駅から徒歩12分。

(かしわ乗合ジャンボタクシー、柏南病院下車で目の前です。)

お車は1台停められます。

 

全国出張も承ります車

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ右矢印  お申込み、お問い合わせフォーム

 

 

 

または、LINEからもお問い合わせ、お申し込みいただけます。

個別のやり取りになりますので、お気軽に。

 

 

 

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/vitalenergy_k

Instagramはこちら→

 

 

 

 

ストレッチ講座 随時募集中

詳細はこちら右矢印これなら続く!痛くないのにびっくりするくらい柔らかくなるストレッチ講座