心と身体を緩めて穏やかなあなたへ戻す場所

 

治療院 『ばいたるえなじ~』

癒し手しげさんのアシスタント、くみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、、、

 

 

ひどい怪我をしたときの激痛などを除き、

しつこい痛みのほとんどは思考からくるものです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

皆さんには、

首、肩の凝り、腰痛などの、

何か慢性的な痛みや不調、お悩みはありますか?

 

 

 

 

 

私の場合、

左の肩に何か住みついているんじゃないか?

というくらいの(?)凝りがありました。

 

 

 

 

 

最近では、セルフケアを行ったり、

しげさんに施術をしてもらったりしていますので、

かなり改善されましたが、

その凝りが全くなくなったわけではありません。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ですが、以前とは違って、

現在の私の頭の中には、

自分はひどい肩凝りだ、というデータが綺麗になくなっています。

(ブログを書くにあたり、思い出しています。)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なぜそれがなくなったのかと言いますと、

 

 

自分は痛みが好きな人間なんだ。

そしてその痛みを過大評価しているんだ。

 

 

と、気付いたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「肩コリが辛いんです〜。

こんなに凝っている人はなかなかいないってよく言われます。」

 

 

と、美容室や整体院などで、痛み自慢をして、

肩凝りがひどい自分を確認していた以前の私。

 

 

 

でもね、

 

美味しいものを食べているときや、

大好きなショッピングをしているときには、

そんなことは一切忘れていました。

 

 

 

 

そして、

 

家事や育児などに追われ、

「あ~大変だ」

というような時にだけそれを思い出して愚痴ったり、

 

 

暇な時に、ふと

「今日も痛いかな?」

と肩を触ってみて、

 

「やっぱり凝ってて痛いわ」

 

と安心したり。

 

 

 

 

 

 

結局、痛みが好きで、

そしてその痛みを過大に味わって、

痛みがあることに安心したり、

 

 

やりたくない家事などがはかどらない言い訳にしたりしてただけなんですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな母に似てしまったのか、

うちの娘もそうなんですよね。

 

 

大好きなオムライスを食べてテンションアゲアゲな時、

真剣にYou Tubeを観ているときには忘れているくせに、

 

宿題やりなさい、と言われると

 

足が痛い、とか、

どこかが痛いアピールが始まります。

 

 

 

ばいたるえなじ〜アシスタントの娘としていかがなものか(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そういえば以前、

 

しげさんが、

 

『【肩コリとは無縁なんです!】っていう人で、

本当に肩が凝っていない人っていないよ(笑)』

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

肩コリとは無縁なんです!

と言いきれる人は、殆どの場合、

 

 

肩が凝っていないのではなく、

それを気にしていないだけなんだそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

どんな人にも、

大なり小なり不調はあると思います。

 

 

結局は、自分が、その不調をどう評価するかなんですよね。

 

 

怪我をしたときなどの激痛を除き、

 

慢性的な痛みは全て思考からくるものなんです。

 

 

 

 

 

 

 

痛くて痛くて、

美味しいものを食べている時も、

楽しいことをしている時も、

何をしているときでも辛い!

 

という方の痛みは、思考からではありません。

 

本当にお辛いと思いますので、すぐにいらしてください。

 

 

 

そして、

痛みを過大評価しているかも…という方も、

そのプチ不調のリセットにいらしてください。

 

 

 

 

そういう考え方もある、と聞いてもなお、

やっぱり痛みが好きなんだと思われた方は、

その痛みを楽しんでください、としげさんが申しております。

 

 

 

 

しげさん曰く、

 

ひどい痛みではない、ちょっとした痛みって、

 

本当は誰でも好きなんだよなぁ(笑)

 

だそうです。

 

 

 

 

 

でも、

この記事を読んで、やっぱり痛みはない方がいいや、

と思ってくださったそこのあなた。

 

 

あなたの本来の姿を取り戻せるように、

そしてそれが維持できるように、

 

 

ばいたるえなじ~が全力でお手伝いさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ右矢印不思議な治療院 ばいたるえなじ~(HPには住所、電話番号を掲載しています)


 

現在小顔施術モニター様募集中です

詳細はこちら右矢印小顔施術

 


 

 

 

千葉県柏市。

 

逆井駅から徒歩12分。

(かしわ乗合ジャンボタクシー、柏南病院下車で目の前です。)

お車は1台停められます。

 

全国出張も承ります車

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ右矢印  お申込み、お問い合わせフォーム

 

 

 

または、LINEからもお問い合わせ、お申し込みいただけます。

個別のやり取りになりますので、お気軽に。

 

 

 

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/vitalenergy_k

Instagramはこちら→

 

 

 

 

ストレッチ講座 随時募集中

詳細はこちら右矢印これなら続く!痛くないのにびっくりするくらい柔らかくなるストレッチ講座