心と身体を緩めて穏やかなあなたへ戻す場所

 

治療院 『ばいたるえなじ~』

癒し手しげさんのアシスタント、くみです。

 

 

 

 

 

 

 

私がこのブログを書き始めたのは、

治療院ばいたるえなじ〜でしげさんのアシスタントになってから。

 

 

なので、私のブログ歴はちょうど1年を超えたところです。

 

 

 

記念すべき1記事目。

 

image

 

 

初めの頃のブログに比べたら、

少しは上手く書けるようになったんじゃないかな…?と思っています。

 

まぁ、あくまでも初めの頃に比べたら、ですが(汗)

 

 

 

 

 

でもね。

ここに来るまでの道のりは、決して平坦ではありませんでした。

 

 

 

笑。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

特に、治療院や施術の内容に関わる記事については、

 

しげさんに内容を確認していただくことが多いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なのは、しげさんの文章力。

 

 

 

 

前職では交通事故の鑑定家をしていた人ですから、

裁判資料など、分厚いリポートを書きまくっていたり、

 

 

 

若い頃には小説家を夢見ていたことがあって、

某出版社のコンペでは最終選考まで残ったこともあるそうで。

 

 

長編小説を何本か読ませて貰ったことがあるのですが、

普段あまり本を読まない私が一気に読んでしまうほど面白かった…

 

 

 

 

 

 

 

そんな人に、

自分が描いた文章をチェックしてもらう緊張を想像してみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ある時には、

 

 

 

『これだと何が言いたいのか分かんないな〜。

なんでこんなに短く済まそうとするの?

これで、何の予備知識もなく初めて読んだ人に分かると思う??』

 

 

 

 

そして、またある時には、

 

 

 

『くみちゃん。

これ、書いてる途中で訳分かんなくなって、

イヤになってきて諦めちゃったでしょ?(笑)

せっかくここまで良かったのに、

これだと良かった部分も台無しになっちゃうよ。』

 

 

 

とニコニコと笑いながらのダメ出し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座に通っているかの如く、

本当に親切にご指導いただくことが結構ありまして。

 

 

 

 

 

でもね。

しげさんが指摘してくれること、

本当にどれもその通りなんです。。

 

 

 

 

 

 

それまでは

どんな方にも読みやすく、イコール端的な言葉で!

と思って書いていましたが、

 

 

 

本当に伝えたいことがあるのなら、

多少長くなっても、文字数が増えても、

丁寧に書くことが大切なんですよね。

 

 

 

 

そして、その伝えたいという思いを持続し、

集中して最後まで書き上げることはもっと大切。

 

 

 

 

 

私の場合、言葉が足りずに説明不足のことが多かったり、

途中で集中力を切らしてしまうことが多かったので(笑)、

 

 

そこら辺を意識して書くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しげさんにいつも言われていることなのですが、

 

『文章だってエネルギーワークだよ』

 

 

 

 

 

 

しげさんが言われるには、

エネルギーには時系列がない。

 

 

つまり、私たちが考えるような時間の流れとは関係なく、

時間を遡って影響したりするそうなんです。

 

 

 

 

 

途中まで、一生懸命に頑張って書いていても、

終盤でやる気を失うと、

 

そのやる気を失ったエネルギーが、

集中して書いた文章にまで遡って、悪い影響を与える、と。

 

 

 

 

 

最近、ようやくその辺りが納得できてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

究極のエネルギーワーカーですから、

 

 

エネルギーが乗っているブログ、

乗っていないブログ、

 

 

しげさんにはバレバレです。

 

 

 

 

なので、

『はい、やり直し〜』

みたいなこともたまにあります(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、なかなか厳しい?のですが、

 

アドバイスは的確で勉強になりますし、

明らかに文章スキルがアップしてきていますので、

 

今後ともご指導いただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

 

ブログを書く目的。

これは書き始めてから今まで、

ず~っと変わっていません。

 

 

 

治療院ばいたるえなじ〜、

 

そして施術家しげさんを少しでも多くの方に知っていただくこと。

 

怪しさを払拭すること!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一万人の読者の皆さま(笑)、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

スピリチュアル系?でもなんでもなく、

 

 

すんばらしい治療院であることを更に多くの方に知っていただけるよう、

 

 

これからも楽しみながら書き続けていきたいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

さ、しげさん。

 

今日のブログはいかがでしたか?…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ右矢印不思議な治療院 ばいたるえなじ~(HPには住所、電話番号を掲載しています)


 

現在小顔施術モニター様募集中です

詳細はこちら右矢印小顔施術

 


 

 

 

千葉県柏市。

 

逆井駅から徒歩12分。

(かしわ乗合ジャンボタクシー、柏南病院下車で目の前です。)

お車は1台停められます。

 

全国出張も承ります車

 

 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ右矢印  お申込み、お問い合わせフォーム

 

 

 

または、LINEからもお問い合わせ、お申し込みいただけます。

個別のやり取りになりますので、お気軽に。

 

 

 

 

Twitterはこちら→https://twitter.com/vitalenergy_k

Instagramはこちら→

 

 

 

 

ストレッチ講座 随時募集中

詳細はこちら右矢印これなら続く!痛くないのにびっくりするくらい柔らかくなるストレッチ講座