先日、おしゃべりしていて、

ふと自分の口から出た言葉。


「やりたいこととか欲とか、

 夢が無いんだよね

っていう状態は、


自覚なくても、実は体調不良!


って言ってた爆笑


うん、そのとおりだよ!

私、いい事言った笑



夢を描いて実現しようとしたら

叶うまで行動し続ける必要があるし、

失敗は避けられないんだけど。



体調よくないと、

失敗ストレスに耐えられないし、

なかなか気力と体力が回復できない。


そしたら行動できなくなるよね?


そんな時、本人が体調不良を自覚してないと


その原因を自分の性格とか

環境のせいにしちゃいがちなんだ。


それで自信が無くなって、

失敗が怖くて諦めちゃって、


夢を描かない自分が当たり前になる。


人によっては、

そんな自分を恥じて隠そうとしたり、

夢を追う誰かを見ると卑屈になったり、

ひどい時は引きずり下そうとしたりする。


めちゃめちゃ不健康だよね。



「私の人生こんなもんなんだな。」

「頑張ってもうまくいかないし。」

っていう時は、慢性不調化してて。


「うまくいく人はズルいことしてる。」

「恵まれてる人しかうまくいかないんだ。」

ってネガティブになってたら、もう病気ネガティブ


だからさ、ちゃんと自分をケアして

労りながら体調改善しよう?


みんな、もっと夢見ていいんよ。

みんな、もっと元気に生きていいんよ。


だからまずは今日から毎朝5回、


夢とか希望がないのは体調不良!

ケアして整えたら夢叶う!!


って唱えよう🎵


そしたら自然ともっと自分のこと

大事にしよう、ケアしようって思えてくるよ😄