6/1桑園駅が開業100thを迎えました
あ!ウマがお祝いにかけつけてる
100th記念入場券は完売
桑園の副駅名「JRA 札幌競馬場前」と言うことで

札幌競馬場に来ました
ここまでは競馬開催中ならいつも入れるところ
そしてこの日はふだん入ることができない
パドック、花道、ウィーナーズサークルへ
入ることができました

JR桑園駅100th×JRA特別企画のひとつで

札幌競馬場ウォークが開催されたんです


このイベント、なんと5年ぶりの復活!!
5年前は札幌開催後のイベントだったからか
芝コースを一周歩けたんだよね~


ここはパドック周回前に鞍をつけるところ
中には入れないので隙間からパチリ
その鞍をつけた馬たちがパドックに向かう通路
ウィナーズサークル
あと1ヶ月もしたら馬たちが走るんだね~
芝生にはポプラの綿毛

表彰台

芝生を育ててるのかスプリンクラー稼働中
張り替えたのかな?
こちらは一瞬ハート型に見えたけど...


喉の潤しと腹ごしらえ
せっかくだから馬券も買いました 爆笑


お天気も良かったし楽しいウォーキングでした