札幌競馬場イベントで芝の開放日でした
札幌開催の最終日にも芝の開放はありますが
ゴール前の直線コースのみ
今日は一周できるとあって行ってきました
パドックのところから入ります
さぁ、芝一周のスタートです
一周1.6kmだから順調なら30分くらい?!
みんな思い思いに歩いています
中にはジョギングしてる人もいました
こちらの直線コースは思ってたより長いなぁ
左にはポプラが並んでました
いやいや、暑くて痛いくらいの陽射し
これはバテる
冷えたビールを飲みながら歩きたいくらい
暑さ対策に冷えたものを用意してくれてました

せっかくだから木陰でのんびりひとやすみ
いよいよ最終コーナーまで来ました
ここまできたらあと少し
そして遂に一周してゴール盤でゴール
ひと休みありで1時間かかってました
最終入場は14:30
芝を歩いてみたい方はお急ぎください