結婚式アレーナ アレーナ


  土曜日は結婚式に出席。このイタリア人カップルは10年以上も交際したあとのゴールインだが、付き合い恥じまた頃は10代だっというが、彼の方は良心の家にいるほうが楽なのか、なかなか結婚に踏み切れなかったが、彼女の方が痺れを切らしての決断は、教会での結婚ではなく、民間式なので、競技場アレーナの内部で、カップルは15分間隔で入れ替わるというシンプルさ。ナポレオン時代に建立されたこの競技場は、1807年カノニカによってつくられた新古典様式で、内部の洗練された建物は確かにいいのだが、この日は、子供たちの体育祭があって、騒がしい感じだった。


レストラン 氷


  それでも、結婚式の楽しみは長時間に及ぶお食事。この日の食事は、お昼1時からはじまり、終わったのは夕方6時!!


魚介類 結婚式


 ミラノの近くに、小さな湖があり、シーフードはそこで獲れたものではないが、雰囲気はもう最高!!


 食事会場は、トロンプルイユ(騙し絵)が壁に描かれていて、私が好きな場所を発見。だからイタリアはやめられないね!


イタリアでの「生活体験」、「留学」、「買う」vita Feliceオフィシャルサイト


イタリア大好きな人へのあきこさん姉妹ブログ「愛ラブイタリア」