先日もご案内をいたしましたが、イタリア語をつまみにワインを楽しもう、というイベントが、イタリアライフスタイル振興協会V.I.T.A.主催で行われます。


V.I.T.A.の理事でもある横浜の一軒家レストラン、ヒルサイド―ガーデンさんのご協力のもと、イタリアワインをこよなく愛するソムリエ・加藤 剛さんがとっておきのワインをご提供くださいます。
レストランでオーダーしたらグラスで2000円、という高級ワインもしっかりご用意くださるとか。
私自身が飲みたくて仕方がありません。

<加藤 剛>プロフィール
1981年山形生まれ。
高校卒業後、東京「日本バーテンダースクール」にて学ぶ。
横浜のバーでの修行ののち、横浜ポートサイドのヌーベルシノワレストラン「アーペレーヌ」にてサービスの心得を研鑽。
2011年にソムリエ取得ののち、
2012年8月ヒルサイドガーデンレストラン マネージャーに就任。
イタリアワインが好きでこの道に入ったというほどイタリアワインを愛し、
2015年にはワイン生産者を訪ねて単身イタリアに渡るなど、サービス、ワインの知識共に経験を深めている。


私がご用意しているイタリア語パートについても・・会が終わるころには、イタリア語で好みのワインが言えるかな・・言えたらいいな・・イタリアに行ってかっこよくワインが頼めたらいいな・・
という希望に近づくべく、楽しんでいただける方法を試行錯誤中なのですが・・どうなるかしら。
さらにはおつまみも、理事長がイタリアから持って帰ってきてくれるイタリアの味をご用意しています。
これで4500円で大丈夫なのか、私が心配しています。

ご参加の申し込みはV.I.T.A.の公式ウェブサイトで受け付けております。
残席わずかとなりますので、お申し込みはお早めに!

V.I.T.A. イタリアライフスタイル振興協会