私の運営している絶世の美女アクセサリー専門店CORTIGIANAより、新作シリーズをリリースしました。

今回のテーマは「胡蝶の夢」。
荘子の哲学的説話の一つで、

蝶になる夢を見たとき、自分は自分のことを蝶だと思い込んでいた。
目が覚めたら、今度は人間だと思い込んでいる。
どちらが夢でどちらが現実なのか?
蝶の夢が私なのか、私の夢が蝶なのか?


という、幻想的でちょっと怖い、でも美しいお話です。

私自身、ちょっとした明晰夢ドリーマーで、かなり自分の思った通りの夢が見られるし、途中で起きた夢の続きが見られるし、時には夢の中の出来事と現実の出来事の区別がつかなくなることがあるので(危ない)、この説話にはかなり共感してしまいます・・

現実と夢の唯一の違いって、現実は、起きるたび、必ず寝る前の世界の続きがあるってことで、夢は見るたびに(一部の場合を除いて)連続性がないことだと思うのですが、寝るたび、夢の続きをみるとしたら・・
それってどちらが現実とも言い難いですよね。

だとしたらこの現実だと思っているものも、もしかしたら連続する夢なのでは???


と、いうのは私の個人的な事情ですが、アクセサリーはデザイナーのMamiko Watanabe氏と入念に打ち合わせをし、コンセプトを共有して作り上げた自信作です!

やっぱり美女ってさー、美女ってさー、リボンチョーカーよね!!!


と、盛り上がりまくって作ったチョーカーは、夏らしくベージュのリボンのアクアの糸珠、白のリボンに白の糸珠。そこにスワロフスキー・クリスタルの蝶たちが彩を添えています。


胡蝶の夢 チョーカー IN ACQUA


胡蝶の夢 チョーカー IN BIANCO


夏にチョーカーは暑いのでは・・?という心配をものともせず(笑)、夏だからこそ端正につけこなしていただきたいチョーカー。

夏限定バージョンですので、お気に召したら是非、早目にご注文くださいね。


絶世の美女アクセサリー コルティジャーナ