私が理事を務めますイタリアライフスタイル普及協会V.I.T.A.のイベントVol.2がリリースされております。

今回は私はイタリア語の講師として登場します~。

ソムリエさんとのコラボで、イタリア語をつまみにワインを楽しみつつ、ワインもイタリア語もちょっとだけ体験しよう、という気軽な会になりそうです。

ワインもイタリア語も、真剣にお勉強しようと思うとかなりハードルが上がりますが、「大人の教養」「明日の話題」程度なら2時間で十分、楽しんでいただけるかと。
ワイン三種類と軽食もついていますので、ちょっと飲みに行くような感じで、遊びに来てくださいませ。



V.I.T.A.によるイベントvol.2の開催が決定いたしました!

ほんのちょっぴりのイタリア語をつまみに、イタリアワインをテイスティング。難しい外国語も、ワインと一緒ならきっと覚えられるかも?!

この会では、ソムリエによるワインの説明をもとに、参加者全員でイタリア語でワインの特徴を考える作業を通し、ワインを楽しみ、イタリア語をちょっとだけ学んでいただきます。


甘い、苦い、フルーティー、きれい、柑橘系、ミネラル系、上品、力づよい、猫のおしっこ、草原を走る少女の汗… ワインの形容はさまざまありますが、自分の言葉でワインを表現してみたい、と思ったことはありませんか? 

イタリア・ワインをみんなで楽しみながら、自由な発想でワインの形容詞を作り、それをイタリア語にしてみましょう。どんな言葉が出てくるのかは、集まった皆さんの味覚と言葉選びのセンス次第。
3本のワインを味わいつつ、おしゃべりしつつ、会が終わるころにはワインの味とイタリア語が少しわかるようになっているかも!

------------------------------
■■開催概要■■
------------------------------
■日程/2016年6月21日(火)
■時間/19:00集合
(19:15スタート~21:00頃まで)
※入館の都合上、時間厳守にてお願いいたします。
■集合場所/東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー1F 、エスカレーター下の三井住友BK前
※集合ののち、同タワー内会場にご案内いたします。
■定員/20名
■会費/4,500円(税込)
■参加資格/イタリア語に興味があり、ワインが好きな方ならだれでも。

※ワイン3種類、軽食、イタリア語風ワインテイスティングシート付

参加ご希望の方は、このブログにメッセージにてお知らせください(非公開にしてあるので私にしか届きません、ご安心ください)。
追って詳細をお知らせいたします!



※こんな難しい文法はやりません(笑)