実はわたくし、サングラスが好きです。

というのは、すっごい眩しがりなんですよねー。
こればっかりは癖というか慣れだと思うのですが、相対的に明るさに弱いと思われるイタリア人文化を吸収してしまったので、「太陽が出ているときにはサングラスをする」というのが割りと、わたくしの中では常識なのです。

そしてそれに慣れてしまうと、サングラスなしで歩くのがすごく眩しく感じる・・

という、負のスパイラルなのか、何なのか良くわかりませんが、でもサングラスをすること自体は身体に悪くないはずなので、ちょっとしたお買い物だろうが仕事だろうがお出かけだろうが、眩しい日にはサングラスをしています。


気づけばどういうわけか、清四郎も(*゚ロ゚)ハッ!
うちは揃ってサングラス愛用者なのですわー。

ハワイでも・・
$楽園暮らし。

岡山でも・・
$楽園暮らし。

イタリアでも・・
$楽園暮らし。

要所要所で、変にサングラス姿の自分にちょっと笑えますが。


しかし、わたくしは驚異的に、物をなくす女です。
サングラスなんて、秒殺でなくします。
しかも、なんか「後生大事にサングラスをしまう」というのがなんとなくダサい感じがして、使わないときのサングラスは大抵頭の上に乗せてヘアバンドにしているか、カバンに直接放り込みます。
というわけで、良く壊れます。


ですが!!

このたび、ちょっと事情があって、高級なサングラスを手に入れてしまいました。
いや、とはいえ、前に使っていたヴェルサーチのも、あっさりなくしたからどうなるかわからないけど。
これは、長持ちするのか・・


$楽園暮らし。


なんか、やっぱりいいものはいいっていうか、すっごい見やすい!!
これをかけたまま、屋内で読書が出来てしまうくらい。
なのに外に出ても眩しくない。素晴らしいわ!!


大事にしようとは思うのですが、出来るかしら・・

だってケースとか超大きくてさ、わたくしのカバンには入りそうもないんだけど・・