負けを知らない貴公子・ペルーサ





落ちついた大人な優等生・ヴィクトワールピサ





華麗なる一族の繊細王子・ローズキングダム





マイペースな遅咲きお坊ちゃん・ルーラーシップ





まあまあ、キャラが立ち過ぎて面白い登場人物で繰り広げられました今年のダービー。

我が家ではほぼ2週間にわたって、会話がすべてダービーの話。という驚異の盛り上がりを見せておりましたが。



ちょおおおおおおおおお久しぶりに買った馬券、

見事に負けました。

負けました!!!!!





だって愛しのペルーサが!

ペルーサが!!!

出遅れたんだもん!!!!!





まさかの展開。





でもたしかにエイシンフラッシュ、パドックとかでは凄く良かったのよねー。

清四郎とも、





「これはいいね、3着位にはきそうだね」





という話をしていたのですが、でもさ、28倍くらいだったから、買ってもなー・・と思って、思わずで260倍ついてたトーセンアレスを買ってしまったわたくしの馬鹿!!





でもまあしょうがないわね、応援していない馬の馬券とっても仕方ないものね・・





でもね、わたくしがずうっと気にしている悲劇体質の王子、ローズキングダムが二着に入って復活の兆しだから、それは嬉しかった―。





でも一着になれないところがやっぱり悲劇。

これで一着になっていたら、完全に復活だったのにね。





いやしかしまさかのエイシンフラッシュだよね。

おめでとう、エイシンフラッシュ、そして内田さん!