風邪ひきました。 | vita transitus

vita transitus

興味を惹かれたものの羅列と読書の備忘録。
でも多分カオス

2016年4月生まれの娘のこともちょこちょこと

昨日、朝起きた時口の中に全く潤いがないなあ、というか乾燥してカサカサになっていたんです。

んで、これ以上カサカサになったらのどを痛めそうだ、と思って寝るときにマスクをして寝たんですけど、朝起きたらのどが痛い。あら遅かった。

 

夫に、今日はゆっくりしたら? と言われてそうだねーと答えたわけですが、

そういう時に限って娘の機嫌が斜めで。

起きてるときにはあんぎゃーと。

 

ひたすら泣かれてちょっと大変。

 

薬が飲めないから、はちみつと柚子をお湯で割って飲んでみたけれど、のどの痛みはやはり改善しないわけで、ここはひとつ葛根湯のお世話になっておこうかなと。

でも、葛根湯ってひき初めに飲まないと意味なかったような……。

 

願わくば娘に風邪がうつりませんように。